FC2ブログ
バイバイ カメさん、また会う日まで♪
今日は予定通り お花見をしました。お花見の前に お濠のカメさんに みんなで挨拶をしましたよ。「カメさん、バイバ~イ
ちゃんが1年前、しおんに通い始めた時、カメさんに「1ヶ月間よろしくね」(実はちゃん、最初は1ヶ月だけの契約だったのですが、ご家族が しおんを気に入ってくださり、遠くから1年間 通ってくれることになりました。)と挨拶をしたことが ありました。
DSC06260.jpg
1年前のちゃんとパートナーです。小さかったちゃんが、しおんの長男として立派に成長しましたよ。
DSC02156.jpg
これが母・パートナーと協力して作った お花見弁当です。今日は子ども達が少なかったので、私達も一緒に食べました。いつもの お弁当と殆ど変わらなかったのですが、桜の木の下で食べる お弁当は、格別に美味しかったですよ~。
DSC06261.jpg
こんな感じで食べました。今日は、お花見をする方が多かったです。
DSC06266.jpg
今日の「ベスト食べっぷり賞」は、ちゃんとちゃんでした。ありがとうね。先生は、嬉しかったよ~。
DSC06288.jpg
帰りは、みんなで手を繋いで歩きました。一番小さいちゃんの手をちゃんが優しく引いています。5ヶ月前、歩いていなかったちゃんも、みんなと しっかり歩けるようになりました。頑張ったね~。この お花見だけでも、子ども達の成長を しっかり感じることが出来ました。
DSC06289.jpg
午後3時半からは、茶話会を開きました。5人の お母様方が参加してくださいました。進行は、ちゃんとちゃんの担当であるパートナーです。特別なものは何もありません。ただ大きなコルクボードに、子ども達との思い出の写真を たくさん貼りました。みんな大きくなりました。
2時間程の茶話会でしたが、ほのぼのとした時間が過ぎていきました。ちゃん、ちゃんとの別れは全く実感がなく、私達は いつもと同じように手を振りました。不思議と涙は ありません。この ご縁が続くことを確信できているからですね。きっと。(しおんの時間外保育・休日保育は、就学前まで ご利用 頂けます。)来週も、ちゃんやちゃんが、「おはよう~」って言いながら来てくれそうな気がします。実は、来週 ちゃんは一時保育で来てくれるのです。やはり、お別れでは ありません。
ちゃん、ちゃん、ちゃん、ありがとう。みんなに会えて、先生達は本当に幸せです。

banner_03.gif
1クリックお願いします♪応援クリックありがとうございます。お陰様で、少し順位が上がりました。嬉しいです。
【2007/03/29 23:48 】
日々のこと(しおん) | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |