FC2ブログ
ウエルネス・ストリートへ♪
汗ばむ程の気温の福岡、しおんの子ども達は 午前・午後の2回、お出掛けしました。午前中は、パートナーと共に舞鶴公園~大濠公園を お散歩、午後は 大人の足で歩いて15分程の福岡市健康づくりセンター(あいれふ・中央区舞鶴2-5-1)へ遊びに行きました。2・3Fにあるウエルネス・ストリートは、健康づくりの基本となる「食事・運動・休養」3つのテーマについて 子どもから大人まで楽しみながら学べる健康テーマパークです。(HPより)
私は以前に1回、パートナーはちゃんと数回 楽しんだ思い出の場所でもあります。

まず、ウエルネスひろばで おやつを食べました。他の場所では、飲食できませんから、ご注意くださいね。おやつの後、食べもの仲間のカーニバルを観ました。動く人形や映像に子ども達は、真剣です。
DSC06231.jpg
その後は、キッズ食べものランドにあるオモチャで遊びました。何と、他に利用者はなく しおんの貸し切りでした。
DSC06254.jpg
ままごと道具や食べもののオモチャ、小さなキッチンや家があったり、子ども達は大喜びでした。
DSC06257.jpg
3F遊んでディスカバリーに移動して、トンネルや滑り台を楽しみました。下はマットが敷いてあるので、転んでも痛くは ありません。ちゃん、ちゃん、ちゃんは滑り台を、ちゃん、ちゃんはトンネルを何度も行ったり来たりして楽しみました。
無料で利用できますから、オススメの施設です♪

外に出ることが出来ない天気や季節に最高の施設なのですが、しおんから少し離れていますから、天気や季節が良い日に利用するしか ありません。ザンネ~ン!
開館時間 10:00~18:00(入場は17:30まで)
休 館 日 毎週 月曜日 (休日の場合は、翌平日)・毎月 最終火曜日 (休日の場合は、翌平日)・年末年始
DSC06230.jpg
今日の昼ごはんです。みんな完食でした。明日は、いよいよ お花見弁当です。いつもの お弁当と変わらないと思いますが、心をこめて作りますよ~♪

banner_04.gif
少し順位が上がりました。ありがとうございます。目標!25位以内、皆様の1クリックを お願いします。m(_)m
【2007/03/28 23:25 】
日々のこと(しおん) | コメント(12) | トラックバック(0)
| ホーム |