FC2ブログ
緊急募集♪
しおんでは、今月 ちゃんとちゃんが巣立っていくことは、以前から決まっていましたが、11月から来てくれていたちゃんが上の お子さんと同じ認可保育園への入園が土曜日に決まったそうです。そう言えば、毎年 今頃が発表の時期でした。上の お子さんと別々の保育施設では、お父様・お母様の送迎が大変ですし、保育料も しおんは認可外保育施設で何の補助も ありませんから、本当に良かったと思います。でも、最初は笑顔を見せてくれなかったちゃんが、最近は 私達を見るだけでニコニコしてくれるので、寂しいな~と思ったりします。アッと言う間に、時間は過ぎていくのでしょうね。出会いと別れは、この仕事とは切り離せませんから、最後の保育日に笑顔で手を振ることが出来るよう、残された時間で楽しい思い出を たくさんつくりたいと思います。

4月、しおんの空席が3つになります。(今のところ、1つは ご予約を頂いていますが、正式な ご契約は まだです。)2つの空席は、しおんに とっては大きな問題、運営が ますます厳しくなります。頑張らなくては~。と言うことで、ここで緊急募集です。

しおんでは、0・1・2歳児(4ヶ月~今年3歳)の お子様を お預かりします♪
☆ 週1日~週6日の月契約保育・・・1~2名
☆ お仕事・習い事などで、曜日・時間を自由に設定して頂けます。
☆ 保育料は、ご利用の時間数により変わります。(お見積 致します。)
☆ 給食は手作りです。(アレルギー対応は、出来ません。m(_)m)
☆ 週2回(1日6時間)以上の ご利用で、保育園・幼稚園へ入園前にトイレトレーニングの完了を目指します。
※ お問い合せは、保育室しおんHPのメールフォームより お願いします。 

昨夜遅く、気付いたことが あります。何と、献立表にちゃんのバースデーランチが入っていません。私が、誕生日を見事に勘違いしていたのです。ちゃん、ごめんね~。先生が悪かったよ。許してね。当日は、先生 頑張って美味しいランチを作るけんね~
それから、今回の献立表で どうしても手に入らない材料が ありました。ワカサギです。市の献立表にあったので、簡単に手に入ると思っていたのですが、ダメでした~。何軒か お店を回ったのですが・・・。材料が手に入った時に、また挑戦したいと思います。で、献立表を作り直しました。なのに~、今日 子ども達に渡すのを忘れてしまいました。何て、ドジなのでしょう。(涙)明日は、必ず♪
DSC06015.jpg
今日の昼ご飯です。

banner_04.gif
何とか25位以内に残るために、1クリックお願いします♪m(_)m
【2007/03/05 22:04 】
保育室「しおん」 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |