FC2ブログ
暖かい月曜日♪
今日のしおんは、ちょっぴり寂しい3人の子ども達でした。ちゃんとちゃんは いつもと変わりなかったのですが、パートナー担当のちゃんは いつもと違っていました。ちゃんは、何でも最初に出来る様になりますし、お友達の お世話までしてく れるスーパー0歳児なのですが、最近はトイレに誘われても逃げて行ったり、お昼寝の時 抱っこして貰って眠ることもある、パートナーの前では まだまだ甘えん坊の一面も持っています。それが今日は、私に気を遣ってくれたのか、トイレに誘えば 遊んでいても来てくれますし、お布団に寝かせると すぐに眠り、いつも以上に お姉さんなのです。これは、以前 書き込んだことがある状況把握を していると言うことなのでしょう。自分の先生が いないから、今日は甘えては いけないと頑張っている様に見えました。ちゃん、ありがとうね。
DSC05852.jpg
午後の おやつが終わってから舞鶴公園へ行きました。偶然 一時保育で しおんに来てくれたことがあるちゃんに会い、一緒に遊びました。しおんに来てくれた時 ちゃんは まだ歩いていなかったのですが、今日は しっかり歩いている姿を見ることが出来て、嬉しく思いました。大きくなったね~。
前回 ここで4~5歩 歩いたちゃんは、何と一気に記録を60歩に伸ばしました。歩くことの楽しみを覚えた様です。外で靴を履いて歩くのは、室内を裸足で歩くより難しく、靴に慣れるまで少し時間が かかります。そう言えば、ちゃんは靴を履く度にハイハイをしてしまうので、新しい靴が汚れると心配した時のことを思い出しました。
DSC05867.jpg
そのちゃんも、今は自由に公園の中を走り回っています。今日は、切り株の穴に指を入れていました。木に興味がある様です。横にいるちゃんも同じ様に指を入れて、爪の中が土だらけに なってしまいました。今日の公園は暖かく、のんびり出来た ひとときでした。
DSC05850.jpg
今日の昼ご飯です。子ども達はカレーが好きですね~。いつもより多い量の ごはんをペロリと食べてしまいました。

明日からパートナーが復帰します。ちゃんも大喜びしてくれることでしょう。金曜日と今日の分、甘えていいからね~。

banner_02.gif
1クリックお願いします♪いつも、応援クリックありがとうございます。
【2007/02/19 23:56 】
日々のこと(しおん) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |