FC2ブログ
クー先生の健康診断♪
今日は、しおん 初めての健康診断でした。来て頂いたのは、クー先生です。以前、このブログにも何度か書いたことが あるのですが、クー先生は 今日 ボランティアで しおんに来てくださったのです。認可外保育施設も、年2回の健康診断を実施しなければなりません。しおんの規模は小さくて、市役所の補助を受けることが出来ませんので、健康診断の費用を どう捻出するか、大きな悩みの一つでした。そんな時、手を差しのべてくださったのがクー先生だったのです。有り難いことに、クー先生の お母様と私の母が、昔からの知り合いで、また お住まいも近いので 厚かましい お願いをしました。

ちゃん・ちゃん・ちゃんの健診は、とてもスムーズに終わりましたが、人見知りをするちゃん、ちゃんの2人が心配でした。ですが、寝起きの2人は 何が何だか分からない状況のまま、泣かずにすみました。パートナーの作戦、大成功です。泣いてしまったのは、ちゃんでした。人見知りではなく、まだ眠たかったのです。

実は「クー先生」と言う お名前は、私が今日 勝手に付けました。どうしてか・・・と言いますと、先生が子ども達に持って来てくださった お土産にありました。
DSC05619.jpg
そう あのQooの大きな ぬいぐるみです。(頭の直径が約40cm・1kg)健康診断の後、子ども達はQooちゃんを抱えて行ったり来たり、大興奮のひとときでした。
クー先生は、何と1時間以上 子ども達と一緒に遊んでくださいました。最初は人見知りをしていたちゃんも、いつの間にか先生の横で遊んでいましたし、2つ程 楽しいことが ありました。
お帰りの準備をしていたちゃん、自分の靴下をパートナーの手から奪い取って先生の膝に ちょこんと座りました。先生はビックリ、どうやら 先生に靴下を履かせて欲しかった様です。可愛かったですよ。
ちゃんはトイレに行った時に、「おじちゃんが帰るけん、早くせな」(見事な博多弁です。)と まだオ○ッコが 終わらないうちに踏み台から下りようとしていたそうです。(笑)
今日1日で、しおんにクー先生のファンクラブが出来ました。クー先生が帰られる時、みんな玄関まで お見送り、全員が手を振っていました。
クー先生、本当に ありがとうございました。m(_)m また、よろしく お願いいたします。

banner_03.gif
1クリックお願いします♪いつも、応援クリックありがとうございます。
【2007/01/26 23:07 】
保育室のイベント・行事・作品 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |