FC2ブログ
足湯で おやつ♪
今日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんと一時保育の お友達の4人でした。一時保育の お友達の お迎えの後、3人の子ども達と近くの足湯に行くことにしました。先発は、パートナーとちゃんとちゃん、最後まで眠っていたちゃんは私と みんなの後を追いかけました。先発の2人は ゆっくり30分位 お湯につかり、ちゃんは10分程つかりました。子ども達の足は、ホカホカです。みんな揃ったところで、海を見ながら おやつにしました。
DSC05499.jpg
外へ持って行く おやつは限られますので、保育室に戻ってから おやつの二次会をしました。子ども達は食欲旺盛です。(笑)
DSC05484.jpg
今日の昼ご飯です。写真を写した後に気付いたのですが、スプーンとフォークがトレーに のっていません。あらあら、でも大丈夫です。「いただきます」までには、ちゃんとセットしましたから~。こんなことも ある、しおんです。(以前も書き込みましたが、0歳児の場合 お箸はトレーの向こう側にセットし、主に私達が魚をほぐす時などに使います。)

ここ数日の お話ですが、2通の嬉しいメールを頂きました。1通は、ちゃんの お母様が小児科で、そこに いらっしゃった方(お子さんと お祖母様だったそうです。)に しおんの お話をしてくださって、お母様から問い合わせのメールを頂きました。2~3回メールの やりとりの後、再来週 見学に来て頂くことになりました。こんなに素敵な ご縁を頂き、ちゃんの お母様には、感謝の気持ちで いっぱいです。ありがとうございました。
時を同じくして、2年程前 心理学講座の食事会で お話しした方からメールが届きました。メールには「子供が生まれたら必ずasterさんにお世話になろうとずっと思っていました。」この様な言葉が・・・、こんな風に思って頂いて、本当に嬉しかったです。この方とは、不思議な ご縁がありました。私が、チャイルドマインダーの勉強をしていた時の同期の友達と その方が お友達だったことが、お話をして偶然 分かったのです。来週、見学に来て頂くことになりました。とても楽しみです。
また、その時の お話は、ここに 書き込むことが出来るとと思います。

banner_03.gif
1クリックお願いします♪いつも、応援クリックありがとうございます。
【2007/01/12 23:58 】
日々のこと(しおん) | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |