昨年11月、私は1ヶ月間 このブログを毎日更新することを心に決めました。まだまだネタに困っていた時期で、パソコンと にらめっこしながら1時間過ごすことも多かったです。(笑)やっと1ヶ月間 書き込んで私的には十分満足していたのですが、福岡のブログ仲間から背中を押され・・・あれから1年、何とか毎日更新を続ける事が出来ました。これも、読んでくださっている皆様の励ましの お陰です。ありがとうございます。
本当は10/31で丸1年の はずでしたが、今日は11/2・・・皆様の ご記憶にある通り、2日間パソコンが動かなくなり まともな更新出来なかったのです。携帯から1日目は お詫びの書き込みをし、2日目は 翌日からブログ再開の お知らせをしました。その2日間を勝手に除いて、今日で丸1年と しました。
これ以上 出来ない、もう毎日更新は止めよう、・・と思ったのも1度や2度では ありません。でも、このブログを見て保育室を利用してくださる方が多い事や、カウンターを付けたことで毎日何人の方が来てくださっているかも分かる様に なりましたし、先月はJ:COM福岡の「わいわい福岡」と言う番組の中で紹介して頂けたこと等が、大きな励みになりました。遠く北海道から応援してくださる方が いらっしゃる・・・コメントを頂いた時には感動しました。こんな小さな保育室の普通の毎日のことを読んでくださる・・・どれだけ嬉しいことか。そう、このパソコンの向こう側には、しおんを応援してくださる方が居てくださる・・・その温かさを感じることが出来た素晴らしい1年間でも ありました。
これから始まる1年は、状況が変わって毎日更新は難しくなるのかも知れません。でも、気持ちだけは毎日更新を続けていきたいと思います。保育士2人と子ども達6人と そして いつも保育室を陰で支えてくれている私の母の日々の出来事を綴って いきますね。モチロン、子育てに関する情報や便利グッズ等の紹介も続けます。
パソコンの向こう側の皆様、本当に ありがとうございます。そして、これからも よろしく お願い いたします。

1クリックお願いします♪いつも、応援クリックありがとうございます。