FC2ブログ
午後の ひととき♪
最初は、私のことから書き込みますね。今日の午後、子ども達が お昼寝してから、30分程 パートナーに保育室を任せて校区の献血に行きました。たまには、校区の お役に立たねば。献血は2年振りで、その間 色々なことが 変わっていました。献血手帳がカードに、問診票の質問がより細かくなり、献血するために身分証明書が必要になっていました。そうそう、暗証番号も登録しましたよ。銀行みたいです。
自慢ではないですが、今まで献血歴20数回、断られたことが ありません。とりあえず健康と言うことでしょうか。(笑)モチロン、400ml献血しましたよ。10分程で終了です。(平均的な時間の様です。)
看護師さんに「今日は重たい物を持たない様に~」と言われたのですが、「それは出来ません」と私。保育室に戻れば、子ども達が待っていますから~。
献血が終わって、血液センターから飲み物2本と歯磨きセットを頂き、町内会からティッシュ1箱とジュース1本を頂きました。ティッシュは、保育室の必需品ですから助かりま~す。

おやつの後、早い お迎えの子ども達が帰ってから、大濠公園を散歩しました。今日のキンモクセイです。一昨日よりも、花が開いているのが分かって頂けると思います。雨が降らない日曜日までは(多分)、楽しむことが出来るでしょう。
DSC04493.jpg
今日は、大濠公園で たくさんのスズメ・ハト・コイ・マガモを見ることが出来ました。
DSC04504.jpg
パートナーとちゃん、ちゃんがコイとマガモにエサを投げているところです。本当は、ちゃんも一緒に来ているのですが、寝そびれてしまい お昼寝なしでしたから、私が抱っこしています。
今日は、観月橋を渡って浮見堂まで行きました。
DSC04513.jpg
浮見堂の二人です。まるでデート中みたいですよね。(笑)ちゃんは、ちゃんのことを、お兄ちゃんの様に慕っています。今日も、浮見堂のちゃんは、飛び切り可愛い笑顔を見せてくれましたよ。私もパートナーも昨日・今日と全力で子ども達と過ごした分、あ~こんな午後も良いな~♪とホッと出来たひとときでした。また明日も頑張れそうです。

banner_02.gif
1クリックお願いします♪いつも、応援クリックありがとうございます。
【2006/10/18 21:49 】
日々のこと(しおん) | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |