FC2ブログ
秋の香り♪
今日、ちゃんと いつもの公園へ行く途中、何だか甘い香りが・・・秋の香りキンモクセイです。2週間程前 油山市民の森の元同僚から、キンモクセイが咲いていることをメールで知らせて貰いました。油山市民の森には、キンモクセイの木が たくさんあり、入口から管理事務所までの1.6kmの道のりを車の窓を全開にして、キンモクセイの香りに包まれながら通勤した思い出が あります。キンモクセイの花が終わると、次は紅葉・・・秋の深まりを感じたものでした。
DSC04449.jpg
昨年までは、保育室の裏のアパートにキンモクセイの木があり、こっそり香りを楽しんでいたのですが、花が終わると切られてしまい、少し寂しく思っていましたから、別の木を見つけることが出来て とても嬉しかったです。小さなオレンジ色の花が ついています。花は、まだ完全に開いていないので、雨さえ降らなければ しばらく公園を往復する時に楽しめそうです。
DSC04453.jpg
いつもの公園です。自分の目で見ると、まだ緑が いっぱいなのですが、写真を通してみると、すっかり秋の風景に なりました。しおんでは、ここで お弁当を食べたり、散歩を楽しんでいます。以前、国立病院が あった場所です。平日は愛犬の散歩、週末になると家族連れで賑わっています。ボール遊び等を するには、絶好の場所ですよ。
DSC04440.jpg
今日の昼ご飯です。メインは、「鮭ときのこのホイル焼き」です。美味しそうな生秋鮭が手に入ったので、急遽 予定を変更しました。昨日は、丁度 献立表の作成日でした。外も ご飯も秋の香りがしますね~♪

J:COM福岡の「わいわい福岡」という番組内で、2週間 オススメブログとして「しおんの日記」を紹介して頂くことを先月末 書き込みました。昨日で その2週間が終わったのですが、番組を録画したビデオを同級生が貸してくれました。(ごめんなさ~い。まだJ:COMさんには、加入しておりません。)1分程のコーナーでしたが、「心癒される、ホッとするブログ」と言って頂けたのが本当に嬉しかったです。2週間のうち2日間、パソコンのトラブルで まともな更新が出来ませんでしたが、1日最高98人(新記録!)の方に見て頂けて とても満足しています。
「わいわい福岡」担当のHさん、ありがとうございました。大きな励みに なっています。これからも、出来る限り毎日更新を続けます。

banner_02.gif
1クリックお願いします♪いつも応援クリックありがとうございます。
【2006/10/16 23:41 】
日々のこと(しおん) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |