FC2ブログ
初めての一時保育♪
今日は、金曜日 見学に来てくれた お子さんの初保育でした。ちゃんと同じ2歳児です。見学の日は、すぐに保育室のオモチャで楽しそうに遊んでくれたのですが、お父様・お母様に「行ってらっしゃい」が出来るかな・・・と少しドキドキしました。
ところが、玄関で靴を脱ぐと保育室の方へ行こうとするでは ないですか~。私の方が驚きました。何だか とても嬉しそうなのです。私が「行ってらっしゃいしようね」と声を掛けると、少し離れたところで手を振ってくれました。

それから4時間、保育室のオモチャで遊んだり、金曜日に約束した大濠公園へ行ったりして過ごしました。今日は、他に ご予約が ありませんでしたから、マンツーマンの保育です。
DSC04436.jpg
大濠公園内の児童遊園(通称くじら公園)の様子です。まずは、児童遊園を通り抜けて、「どんぐりの森」で どんぐり拾いをしました。最近は、どんぐりの数が減ってきたので、2人で棒を使って探したのです。どんぐりは落ち葉の下に隠れていたので、満足できる位の量を おみやげに持ち帰ることが出来ました。良かった♪良かった♪

とても しっかりした お子さんで、私の言うことも よく聞いてくれました。お母様に お願いして、金曜日 見学に来て頂いて本当に良かったと思います。今日が初対面で あれば、こんなに楽しく過ごすことは出来なかったでしょう。素敵な笑顔と可愛い お話を たくさんプレゼントされて、とても幸せな気持ちになりました。ありがとう

今日の一時保育のために、お父様がインターネットで「しおん」を探してくださったのだそうです。先週の日曜日、お母様から保育ご依頼のメールを頂き、少し戸惑いました。お問い合わせと言うよりは、ご依頼だったからです。有り難いと思いながらも、「HPを見て頂いただけの しおんで本当に良いのですか~?」と心の中で呟きながら、メールで お返事しました。これも、何かの ご縁なのでしょうね。

HPを友人に作ってもらってから、その友人にブログを勧めてもらってから、私の世界は確実に広がっています。先日、パソコンが動かなくなって、携帯から更新が出来ない事をお知らせした時、北海道の方から応援のコメントを頂きました。私だけしか見ることが出来ないコメントでしたので、まだ感謝の気持ちを伝えていません。この場で、お礼を申し上げます。
「北海道の方が、福岡の こんなに小さな保育室の日記を読んでくださっているなんて、とても嬉しく思いました。ありがとうございます。これからも、毎日更新を目標に、日々の小さな幸せを書き込んで いきたいと思っています。よろしく お願い いたします。」

明日からも、引き続き頑張ります♪

banner_03.gif
1クリックお願いします♪いつも、応援クリックありがとうございます。
【2006/10/15 23:18 】
日々のこと(しおん) | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム |