FC2ブログ
悩み解決♪ ~ガーデンバリア~
お話は、2週間前に遡ります。9/25立入調査の朝でした。いつもの様に、朝 掃除のために保育室の窓を開けると、何かが臭いのです。それと同時に、ベランダに居た母が「そこに、ウン○が~!!」と叫びました。見ると、子ども達が夏の間、水遊びを楽しんだ人工芝のはしっこに 大量のウン○があるではないですか。一体誰が~。(涙)ここはペット禁止の建物ですし、1階では ありませんし・・・。でも、そんな事を考えている時間は ありません。人工芝の一部分を捨て、気持ちが悪いので消毒液を流し、立入調査を済ませました。

子ども達が帰った後、40分程 近くのスーパーへ買い物に出掛けました。ホッとしたのもつかの間、また臭いのです。暗がりに ウン○らしき物体が・・・。疲れも倍増です。購入して3ヶ月の人工芝を、泣く泣く全て処分しました。
翌朝からは、植物が無い土だけの植木鉢が 格好のトイレとなりました。それは、野良猫の仕業でした。1度だけ姿を確認したのです。
ベランダに猫が入って来ない様に、毎日 色々な仕掛けをしましたが、いつの間にかウン○が あります。私も母も、精神的に参ってきました。「招き猫かも」「運がついてきた」そんな風に受け止めようともしましたが、憂鬱の種で あることは確かなのです。
インターネットで猫よけグッズを探し、行き着いたのが この商品でした。
DSC04369.jpg
ガーデンバリアです。猫が侵入してくると、超音波(猫が嫌がる音)を発するそうです。私の耳には、パチッという音だけが聞こえます。慣れ防止機能があり、猫を傷つけることがなく、人・ペット・環境にも無害で臭いもない・・・これが購入の決め手となりました。価格は11,700円です。(痛っ!)パソコン購入とほぼ同じ時期となりましたが、ここは不潔であってはいけない場所ですから、迷いは ありませんでした。

10/4に、このガーデンバリアは届き、24時間体制でベランダを監視してくれています。その後、1度だけ猫が来ましたが、今のところ 姿もウン○も ありません。今では 私も母も、安心して朝を迎えることが出来る様に なりました。
効果が見られない場合は、設置場所などの相談に乗ってくれるようですし、180日以内なら返品も可能とか。自信がある商品なのですね~。

連休も終わり、明日から また子ども達と楽しく過ごします。

banner_04.gif
1クリックお願いします♪今日から、また よろしく お願いします。
【2006/10/09 22:30 】
日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |