FC2ブログ
更新再開♪
この2日間 来て頂いた皆様、申し訳ありませんでした。4日の夜、「今から更新だ~」と思っていたら、突然 画面全体がブルーになってしまい、どうにも こうにも動かなくなりました。(涙・涙・涙)15日まで、J:COM福岡の「わいわい福岡」という番組内で、このブログを紹介して頂いている最中ですし、冷や汗をかきました。パソコンに疎い私は、手も足も出ず、友人からのアドバイスで 携帯から「お知らせ」を書き込むのが精一杯だったのです。

正直、そろそろパソコンの買い換えも考えていたのも確かです。今まで使っていたデスクトップ パソコンも、この夏で5年を過ぎましたから。今回の事が なければ、まだ 古いパソコンに向かっていたことでしょう。一般的には、3年毎に買い換えるらしいですね。それを考えると、この2年ほどは よく働いてくれました。良いチャンスを与えられたのでしょう。
パソコンが使えなくなって何が困るかと言うと、ブログの書き込みも そうですが、メールが使えないことです。しおんのHPには、電話番号を載せていませんので、最初の連絡は 全てメールなのです。

小雨が降る中、電器店のパソコンコーナーへ行って驚きました。私のイメージでは、ノートパソコンの価格は20~30万円でしたから、その半額程で購入出来るなんて、出費は痛かったのですが かなり得した感じが しました。それだけ今のパソコン事情を知らなかったと言うことです。まるで、浦島太郎子(一応、女ですから。笑)状態です。この5年間で、時代は変わったのですね~。しかし、この冬もユニ○ロの洋服で過ごすことは変わっていません。(笑)

何は ともあれ、無事に こうして書き込みが出来る幸せを感じています。お休みした2日間の事は、続きを読むに書き込みますので、お時間の ある方、読んで頂けると嬉しいです。4日は取材協力と栗ご飯の話、5日は見学に来て頂いた方に感動した お話です。
DSC04339.jpg
写真が無いと寂しいので、「今日の昼ご飯」を載せました。市の献立表を参考に しています。
今日の午後、保育室には2人の お子さんが遊びに来てくれました。2人の お母様は以前 見学を してくださっていたのです。 一人の お子さんは 8ヶ月前 お母様のお腹の中(ママ リフレッシュ保育の ご予約頂きました。)、もう一人の お子さんは3週間程前 保育園(土・日祝で、お母様の お仕事が入った時の一時保育を希望なさっています。)でした。2人とも、しおんの子ども達と楽しく遊んで くださいました。お子さんが遊んでいる様子をしっかり見せて頂きましたから、今後の保育の参考になり、いつでも ご利用頂けます。

さあ、明日は ちゃんが一時保育で来てくれます。また楽しい1日に なりそうです。

banner_04.gif
1クリックお願いします♪今日から、また よろしく お願いします。
続きを読む
【2006/10/06 23:19 】
日々のこと(しおん) | コメント(15) | トラックバック(0)
| ホーム |