FC2ブログ
遠足で水遊び♪
今日は、も~も~らんど 油山牧場へ無料送迎バスで遠足に行って来ました。・・・と言っても、8/1の下見の時と同様に、を見ることは出来ませんでした。夏の間は暑いので、午後4時からの放牧だそうで、搾乳牛舎へ行かなければを見ることは出来ません。搾乳牛舎は少々離れており、まだまだ抱っこが必要な しおんの子ども達を連れて行くのは難しく、断念しました。

で、目的の一つである「森林浴をしながらの水遊び」を楽しみました。水遊びの場所は、牧場の敷地続きにある市民の森エリアです。お弁当を食べてから、水の中に入りました。
DSC03914.jpg
パートナーの近くには、☆ちゃん・◎ちゃん・♪ちゃんが遊んでいます。私は、カメラマンをしていて 子ども達が危険なのでは・・・とお思いの方、ご安心ください。写真に姿は ありませんが、今回も 同級生がサポートしてくれましたので、マンツーマンで子ども達を見ています。
遠足の下見で行ったキャンプ場の川よりも、流れも速く 深さも20cmでしたので、最初は 子ども達も少し怖かった様ですが、時間と共に たくさんの笑顔が見られました。

滞在3時間では、お弁当を食べて 水遊びをして、牧場のアイスクリーム(今回は卵が入っていないカップアイスです。)を食べるのが精一杯ですが、暑さの事を考えると 子ども達には丁度良い活動時間でした。
DSC03912.jpg
これは、私が朝 頑張って作った子ども達の お弁当です。大人用は、お弁当パックが可愛くないので写しませんでした。(笑)

いつもサポートしてくれる同級生に感謝!そして今回は、元同僚にもバックアップして貰って、無事に帰って来ることが出来ました。皆様の お陰です。ありがとうございました。改めて感じたことは、油山って素晴らしい場所だと言うこと、そんな所に7年半勤務できた私は、本当に幸せでした。

さて、秋の遠足は2年間勤務した動物園へ行こうと考えています。次回は、*ちゃんも一緒に。その頃、しおんは もっと賑やかに なっているかも知れません。楽しみです。

banner_04.gif
1クリック お願いします♪いつも応援クリックありがとうございます。

も~も~らんどへの無料送迎バスは、8/31まで月・火・木・金曜日 福岡市役所の正面玄関側(ベスト電器寄り)から1日3便(8:40・11:00・13:40)出ています。夏休みも残り少なくなりましたが、楽しい思い出づくりに いかがですか?オススメです。
◆ お問い合わせ先 092-865-7020
今日のは、学童保育の お子さん達で賑やかでしたよ。
【2006/08/22 22:51 】
保育室のイベント・行事・作品 | コメント(18) | トラックバック(0)
| ホーム |