以前、保育用品の通信販売で、面白い紙風船等と一緒に無地の団扇(うちわ)を購入していました。お盆前、子ども達に可愛い団扇をプレゼントしたかったのです。材料は揃っているのに、私は いつもの様にドタバタしていますから、製作担当のパートナーに またまた お任せです。で、今日 それが完成し、子ども達に持って帰って貰いました。何とか、お盆前に間に合ったのです。

なかなか可愛いでしょう♪子ども達にはモチロン、お母様方にも喜んで 頂きました。昨日、本格的な製作を始めて、アッと言う間の完成です。今回も、パートナーは家に持ち帰って内職を してくれました。いつも、いつも感謝!です。さて、この団扇の裏側は・・・。

何と、保育室の名前がデカデカと。ハイ、PRのためです。お母様達に、扇ぐ時に文字を外側に向けて頂ける様に お願いする場面も。(笑)
4つの団扇のアンパンマンは、子ども達の家で それぞれ微笑んでいることでしょう。
昨日の加工用トマトは、こんな料理に なりました。

見えにくいかも知れませんが、みそ汁と麦茶の間の器に入っています。
ラタトゥユです。トマト・ナス・ピーマン・玉葱・にんにくを炒めて、塩味だけのシンプルな料理ですが、トマトの味が爽やかで 今の時期にはピッタリでした。この味を一番気に入ってくれたのは、☆ちゃんです。
今日は、◎ちゃんの お母様の ご予約があり、「カフェしおん」を臨時オープンしました。これからの◎ちゃんの保育目標を確認したり、緊急時の避難場所の説明、遠足の話など、お母様と◎ちゃん担当のパートナーは じっくり お話できた様です。
これからも、お母様方からの ご要望が ありましたら、「カフェしおん」は いつでもオープンします。

1クリックお願いします♪最後まで読んで頂き、ありがとうございます。