FC2ブログ
保育室の椅子♪
昨日、保育室に2脚目のベビーローチェアが届きました。今まで、ベビーラックを使って食事をしていた*ちゃんの お座りがしっかりして来たので、購入したのです。いつも椅子だけは、木の製品が良いと拘っています。
DSC03569.jpg
1脚目は、☆ちゃんが使っています。この椅子は、使わない時は折り畳みが出来るので、しおん にはピッタリです。2脚並ぶと、なかなか可愛いですよね。
☆ちゃんや*ちゃんが座っていない時は、♪ちゃんと◎ちゃんが嬉しそうに座っています。テーブル付きが良いのでしょうか。赤ちゃん用とばかり思っていましたら、36ヶ月まで使用できるとのこと。しおんは 0・1・2歳児の保育室ですから、みんな使えます。(笑)

♪ちゃんと◎ちゃんは、普段こんな お兄ちゃん・お姉ちゃん椅子を使っています。
DSC00097.jpg
これは、認可保育園で主任をしている同級生に頼んで購入して貰った椅子です。3段階の高さに調節できるスグレモノ、テーブルと椅子は良い物をと考えていましたので、思い切って購入しました。他の保育施設と比較して頂いても、良い方だと思います。3色のパステルカラーが お気に入りです。

ベビーラックでしか お座りできなかった子ども達が、今ではローチェアに しっかり座っています。ここまで大きくなったんだ~、と幸せを感じる瞬間でもあります。この感動が たまりません。
ベビーラックは、次の お友達が来るまで、しばらく お休みすることに なりそうです。(時々、一時保育の お友達が使うと思いますが。)
数ヶ月後、ローチェアに座っている二人が、お兄ちゃん・お姉ちゃん椅子に座っているのでしょうね。何だか不思議な気持ちになります。それまでに、多くの成長の瞬間に立ち会わせて貰えるのでしょう。今から とても楽しみです。

やっと梅雨明け しましたね。平年より、10日程 遅かった様です。今日は、2回目の水遊びをしました。何と、一番喜んでいたのが、水遊びが初めての*ちゃんでした。桶の中で楽しそうに、遊び続けて いましたよ。しつこい様ですが、水遊びなのに、桶の中には ぬるま湯が入っています。露天風呂に近いかも知れません。(笑)

banner_03.gif
1クリックお願いします♪いつも、読んで頂き ありがとうございます。m(_)m
【2006/07/26 23:30 】
保育室「しおん」 | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム |