fc2ブログ
昨日のこと
昨日の書き込みは、滑り込みって感じでした。帰って来たのが23:30を過ぎていたのと、少々お酒が入っていたことを考えると、私にしては上出来でした。(笑)

2/8に、姉の同級生Kさんの事を書き込みました。とてもパワーの ある方で、今は2つの飲食店(簡易保険局の食堂・ふくふくプラザ キッチン花束)を経営なさっている、私にとっては尊敬できるスーパーウーマンです。
昨日の夕方、近くのスーパーへ母と買い物に行こうと、家を出て2~3分歩いた所で私の携帯が鳴りました。相手は、そのKさんです。
「東区に安いお店を見つけたから、車で一緒に行かない?」と声を掛けてくださったのです。その お店には、2回程バスに乗って行ったことは ありましたが、なかなか行くことができないので、お言葉に甘えることにしました。

お店で、丁度欲しいと思っていた お昼寝用の い草マットを2枚購入したり、バスでは難しい重たい買い物が出来て助かりました。
「時間が あるのなら、今から志賀島(しかのしま)へドライブしようよ」
と言ってくださり、時間が ある私達は そのまま志賀島へ向かいました。つい最近、買ったびわが志賀島産で、志賀島のことを少し書いたばかりでしたから、こんな事がある なんて・・・と母と少し驚きました。

志賀島は、私が車の免許を取ってからのドライブコースでした。(島と言っても、道路が続いているのです。)海の中道を通って島を1周する、ただ それだけのことが楽しかったのです。(若い頃は。笑)でも、残念ながら昨年3月の地震の影響で、現在も1周することは出来ませんでした。
懐かしい場所も通りました。子どもの頃、海水浴に泊まりがけで行っていた場所です。今ではホテルの様に立派な建物になっており、今年 海が見えるお風呂が出来たことをKさんに お聞きしました。見覚えが あるのは、海水浴を楽しんでいた海岸線だけです。

帰りは、私が21歳まで過ごした東区千早を通って頂きました。小学校・中学校は、昔と変わらない懐かしいところも ありますが、周囲が見事に変わっていました。大きな駅ができ、マンションが建ち並び、店が増えていましたね。まだまだ、変わりそうな感じです。

Kさんとは、ご近所さんです。とうとう食事まで連れて行って頂きました。
DSC03277.jpg
20日にオープンした焼鳥屋さんです。実は、数日前 この店の前を通りながら、「行ってみたいな~、最近 焼き鳥 食べていないし」と心の中で 呟いた私でした。それが、現実のものとなり、またまた 驚きです。
DSC03279.jpg
そして、もう1軒、アジアの雰囲気が素敵な お店 アウル ダイニングバーへ連れて行って頂きました。この お店、唐人町商店街へ行く時に、いつも気になっていました。ふくろうが目印です。
DSC03281.jpg
昨日のことは、今 考えても不思議です。私が転送電話の解除を忘れていたことで繋がった電話でした。仕事が続いていて、少々パワー不足になっていたので、Kさんからのパワーを頂きなさいと言うことなのでしょう。パワー、たっぷり頂きました。Kさんの お話は、後日 改めて書き込みたいと思っています。
Kさん、ありがとうございました。m(_)m

banner_03.gif
1クリックお願いします♪
【2006/06/27 23:50 】
日々のこと | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |