FC2ブログ
今日の幸せ♪
幸せ♪=嬉しい♪、嬉しい♪=幸せ♪です。しおんでは、今日 こんなことが ありました。

子ども達が お昼寝を始めようとした頃、電話が 鳴りました。保育室の見学ご希望の方からでした。お友達からの紹介とのこと。丁度、13時からは 見学を お受け出来る時間帯なので、早速 来て頂くことになりました。

来て頂くまでの時間、私とパートナーは「どなたからの ご紹介かな~。○○さん?、それとも△△さん?」なんて、勝手に想像していました。
話を お聞きして驚きました。紹介してくださった方は、保育室を ご利用になった方では なかったのです。大濠公園で貰ったチラシを、今日 来てくださった方に あげられた お友達とのこと。「エ~ッ」私達は驚きました。その時は、思い出せなかったのですが、最近の話では ありません。調べてみると、昨年9/21に大濠公園で1回だけ配布したチラシです。・・・それを、今まで大切に持っていてくださったことに感謝です。こんなに嬉しいことは、ありません。

保育室のパンフレットやチラシは、予算の都合上 全て手作りです。ですから、そんなに立派な物は作れません。使っている用紙は、母の知り合いの事務所が閉鎖・移転などで、不要品を処分する時に頂いたものです。色とりどりの用紙で、チラシを作ることも あります。それは、配る私達が楽しいからです。同じ色の用紙が足りない場合もありますが。(笑)キレイなのですよ~。

ご見学の方には、早速 ママ リフレッシュ保育を ご予約を頂きました。「早く見学に来れば良かった」との お言葉に、それだけで幸せな気持ちになれました。ありがとうございます。今後のチラシ配りの励みに なります。

もう一つは、わいわい福岡事務局の方から、5/16「ブログリンク集に仲間入り♪」の記事にコメントを頂きました。その中に、「ブログリンク集の選定につきましては、実はかなり厳選させていただいております。」との お言葉があり、リンク集に仲間入りさせて頂けた幸せ、感動です。ありがとうございます。

他にも嬉しいことが二つ、トイトレ中の◎ちゃんが久々に、トイレでオ○ッコが出て、「バンザ~イ!」と一緒にバンザイをしました。オ○ッコは ほぼ完璧の♪ちゃんは、トイレでウン○が出ました。(お食事中の方が いらっしゃったら、ごめんなさ~い。)保育室には、毎日 小さな幸せが いっぱい です。明日も、頑張ります。

banner_02.gif
1クリックお願いしますm(_)m
【2006/05/18 23:49 】
日々のこと(しおん) | コメント(20) | トラックバック(0)
| ホーム |