FC2ブログ
ブログリンク集に仲間入り♪
5/1 保育室のパソコンに1通のメールが届きました。男性の名前と「お問い合わせ」と言う件名、「保育室に関する問い合わせかな?」と思いながら開いてみると、メールを くださったのは、Blogでパブリックアクセス「わいわい福岡」番組制作担当のHさんでした。

「わいわい福岡」とは、福岡で“いいこと”や“いいもの”を手がけて頑張っている人たちを発掘し、ケーブルテレビ(J:COM福岡)の番組やホームページ、ブログで応援して、「福岡の街に元気な“わいわい”をいくつも作りたい」ということを目標に昨年から活動しているプロジェクトです。(Hさんのメールより)

プロジェクトが始まって1年が経ち、それを機にホームページに力を入れることになり、福岡で頑張っている人をつなぐブログリンク集の設置をするので、この「しおんの日記」をリンク集に加えさせて貰えませんか?と言う内容でした。(メールは、とても丁寧な文章でした。ゴメンナサイ。)

「ブログを見せて頂きましたが、写真入りで日ごろの様子、雰囲気がよく分かりますし、お母さん達との交流も活発に行われており、こども達を大切に思う心がとても伝わってきました。」(これは、Hさんからのメールの一部です。記事に使わせて頂くことは、了解を得ています。)

何だか、嬉しくなってしまいました。こんな風に見て頂けるなんて。ですから、リンクは即OKです。それに費用は一切無し、条件は相互リンクでしたから、小さな保育室に とっては、こんな有り難い お話は ありません。数あるブログの中から、「しおんの日記」を見つけて頂いたHさんには、感謝の気持ちで いっぱいです。ありがとうございます。

何故、5/1のメールが今日の記事なの?って ことですよね。今日16日がリンク集に加えて頂く お約束の日だったのです。・・・で、午後に なってから確認しました。(Hさんのメールを疑っている訳では ありません。決して。笑)ありました~♪ HPの下の方の「ブログリンク集 最新記事リスト」の中に私が書いた記事が仲間入りです。このリンク集に加えて頂くことによって、一人でも多くの方に見て頂けると励みになりますし、こんなに嬉しいことは ありません。これからも、ほぼ毎日更新を目標に頑張ります。

お時間が ある方、是非 一度は見てくださいね。よろしく お願いします。
Blogでパブリックアクセス わいわい福岡HP

banner_04.gif
1クリックお願いします♪
【2006/05/16 23:32 】
ブログ | コメント(19) | トラックバック(0)
| ホーム |