FC2ブログ
お陰様で1周年♪
月曜日に、小さな記念日が続くと書き込みました。今日で、このブログを書き始めて丸1年に なります。皆様に支えて頂いて、何とか続けることが出来ました。本当に、ありがとうございます。

実は、先程 ほぼ書き終わったところで、見事に記事が消えてしまいました。写真をアップしようとした時のことです。久々の大ショ~ック!、以前は何度も ありましたが、最近は かなり用心深くなり、こんな失敗は ありませんでした。ブログ記念日にトホホ~。まだ、時間は ありますが、同じ文章は二度と書けません。「逃がした魚は大きい」と言いますが、「消えた文章の方が出来が良かった」と毎回 思います。(涙)

昨年の今日、ブログの ことを全く知らないまま、設定は全て友人任せで無謀なスタートをしました。何を書いて良いのかも分からず、パソコンの前に座って1時間以上にらめっこを続けることも しばしば、記事を書き込むことが苦しかった時期が多かったです。それは、「子育ての ためになる記事を書き込まなければ」自分自身で そう思い込んで いたからです。苦しい思いで書いた文章では、何も伝わりませんよね。今は、そう思います。

記事を書き込みながら、自分の思いを確認出来たり、色々な事を思い出したり、多くの気づきの時間を与えて貰った様な気がします。また、書き込むに あたっては、間違っては いけないと少し調べてみたり、ブログと共に成長した1年でした。

昨年11月から毎日更新中です。1ヶ月間だけ自分の目標として頑張ったのですが、12月になって福岡のブログ仲間(あまちゃん、ありがとう♪)から背中を押され、現在に至っています。パソコンの向こう側に私の拙い文章を読んでくださる方や応援してくださる方が いらっしゃるから、今の私があります。皆様には、感謝の気持ちで一杯です。

今日は、パートナーから思いがけず嬉しいプレゼントが ありました。
DSC02322.jpg
ブログ1周年のケーキです。保育室の近くのケーキ屋さんで予約を してくれていたとか。ローソクが1本、それも緑色、私のラッキーカラーです。勿論、最高に美味しかったですよ。

今日は記念日ですが、1つの通過点でも あります。どこまで続けられるのか分かりませんが、出来るだけを目標に、マイペースで歩いて いきたいと思います。今まで ありがとうございました。そして、これからも よろしく お願い いたします。

banner_04.gif
1周年記念の1クリックお願いします♪
【2006/03/30 23:58 】
ブログ | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム |