FC2ブログ
大好き100均♪ 2
春分の日、皆様は いかが お過ごしでしたか。朝から曇っていた福岡は、午後から雨が降りました。私は、一時保育の予約が入り仕事をしました。しおん では、完全予約制で休日保育も 出来る限り お受けしています。・・・と言っても、毎週 お受けすると身体が もちませんので、その時の状況に応じてです。パートナーは、今日お休みのはずでしたが、予定がキャンセルとなり駆けつけて くれました。今日お預かりした2人の お子さんの年齢が離れていたため、私一人では難しいな・・・、と思っていましたので とても助かりました。2歳近く離れると、生活が全く違いますから、少々 無理が あるのです。

・・・と言うことで、今日は「大好き100均♪」の続編の手抜き記事と なりました。先日 見つけた100均商品を紹介します。
私は、年齢を重ねてもディズニーが大好きです。そのディズニーグッズが100均でも充実してきたので、毎回 必ずディズニーコーナーに寄ります。で、今回 見つけた物は これです。
DSC02203.jpg
はい、ティッシュボックスカバーです。そのまま置くのでは味気ないティッシュボックスも これを かぶせるだけで、可愛くなります。売っている時は、プーさんの様に平面ですが、マジックテープが付けてあり、簡単に組み立てられます。
DSC02205.jpg
これは、ポリプロピレン製のランチョンマットです。でも、ランチョンマットとしては大きすぎるので、違う場所に使おうと思い購入しました。違う場所とは、何とトイレです。昨年の秋頃、一度 記事に書き込んだのですが、保育室のトイレをディズニーランドに する計画を進めており(笑、こんなことを書いたら叱られますね~)、ポスターの代わりに このランチョンマットを貼るのです。トイレは、いつも清潔に しなくては なりませんから、掃除の時に拭くことが出来る素材は最高なのです。
トイレトレーニング中の お子さんに とって、トイレは楽しい場所でなくては なりません。私達は、「ディズニーランドに行こう!」と子ども達をトイレへ誘います。今日お預かりした お子さんも、トイレでの排せつを2回 成功し、お迎えの お母様に喜んで頂きました。
今、保育室のトイレには、くまのプーさんのランチョンマットを貼っていますので、写真のミッキー・ミニー・プルートは、もう少し出番を待つことに なりそうです。今後も、このディズニーランド計画は続行します。

banner_03.gif
1クリックお願いします♪
【2006/03/21 23:31 】
100円(税抜)以下のグッズ | コメント(20) | トラックバック(0)
| ホーム |