FC2ブログ
ブログと私
ブログを始めて早10ヶ月が過ぎました。一昨日も書き込みましたが、時間が過ぎていくのが早くて・・・と言うことは、毎日 何かしら小さな幸せを感じている と言うことでしょう。辛かったり、苦しかったりすると、時間は長く感じるものですから。

昨年の3月まで、ブログのブの字も知らずに生きていました。(笑)こんな不思議な世界が あるとは。保育室のホームページを作って貰った時、パソコンの師匠でもある妹の様な友人から(私は、いつも姉さん と呼ばれています。)全て設定して貰い、私のブログ生活がスタートしました。最初は、何を書いて良いのか分からず、数日に一度の書き込みで精一杯でしたが、今では ほぼ毎日更新しており、10ヶ月前に比べると随分成長しました。

昨年8月、心理学講座の卒業式で大阪へ行った時、このブログで よくコメントをくださる ひまわり さんと お会いして、ブログのURLを交換したのです。それから、多くの方が私のブログに遊びに来て くださるようになりました。9月中旬頃からは、ブログランキング10位 前後に留まることが出来ています。これも、ひまわり さんを始め、読んでくださっている皆様の お陰です。ありがとうございます。

ブログで出会った福岡の皆さんとは、昨年の11月に交流会で お会いすることが出来ました 。先日の新年会には残念ながら欠席しましたが、小さな輪が大きく広がっている様です。これも、不思議な ご縁です。

昨日、私が お世話になっているリトル・ママ編集部HP担当の方から、別件でメールを頂きました。バナー広告の契約を12月に した時に、保育室に一度来て頂いて お話したことがあります。そのメールの中に、このブログを読んで くださっていることが、書いてありました。驚きと共に嬉しかったですね~。

そして今日、見学してくださった 素敵なお母様も、一緒に来られた お子さんが お腹の中でスクスクと育っている頃から、読んでくださって いたそうです。何だか とても嬉しくて。こんな出会いって あるのですね。ブログを続けて良かったと、心から そう思います。

最初は、子育てに役立つ情報を中心に・・・と思っていたのですが、私らしく毎日を綴れば良いと思ってから、少し楽に書き込めるように なりました。ネタ切れすると、色々なものを紹介することが多いです。(笑)
出来れば、多くの方のブログに遊びに行ってコメントを残したいのですが、その日 来て頂いた方のブログにだけコメントを することに決めています。これ以上、私には無理だからです。無理を すると、いずれ大きなツケが必ず回ってきます。本業に影響が出ない様に、細く長く このブログを続けて いきたいと思っています。皆様、今後とも よろしく お願い いたします。

banner_02.gif
今日も、1クリックお願いします♪
【2006/02/02 23:37 】
ブログ | コメント(18) | トラックバック(0)
| ホーム |