FC2ブログ
人気ブログランキング
昨日分の書き込みが終わった頃、仕事のパートナーとなる友人から電話がかかって来ました。「さ、3位になってますよ~」えっ、書き込む前に見た時は5位だったのに。驚きました。九州のカテゴリで3位、今までの最高です。もう、思い残すことは ありません。と 言っても、ブログを止めるわけではありませんから~。

私がブログを始めてから、早いもので7ヶ月半に なろうとしています。保育室のホームページを作ってもらった時、友人からブログを勧められました。パソコンに疎い私は、それまで「ブログ」の「ブ」の字も知らず生きていたのです。

最初の頃は、「何を どんな風に」書いて良いか分からず、書き込むのに かなり時間が かかりました。実は、今も同じ状況ですから、その点では あまり成長していません。(笑)
「何を」は、ぼんやりと「私という人間や保育に対する思いを、少しでも多くの方に知ってもらいたい」と言う事だけは思っていました。

25位にも入ってもいない5月頃、「私、このままで良いのかな、ランキング上がらないし」とブログを勧めてくれた友人に相談したことが ありました。その友人は、「今のままで、良いですよ!」とキッパリ、その時 「私と言う人間を知ってもらうために始めたんだ」と、気づかせて貰ったのです。
読んでくれているのは、親戚・友人・知人だけかも知れないけれど、「ほぼ毎日更新を目標に頑張ろう!」、そう心に決めました。

上がったり、下がったりと波は ありますが、ブログに自分の考えや思いを書き込むことで、迷いが無くなっていきます。頂いたコメントに励まされ、「これで良いんだ」と確認することも出来るので、読んでくださっている皆様に、心から感謝しております。
私は、自分から よそ様のブログへ遊びに行って、コメントを残すことは していません。来て頂いた方の所へは、必ず行く様にしていますが、今の状態で いっぱい いっぱいなのです。(笑)

ブログの事を一から教えてくれた本当の妹の様な友人と、このブログを読んでくださっている皆様、本当に ありがとうございます。今後も、私らしく、マイペースで、長く続けることを目標にして いきたいと思っています。よろしくお願い いたします。m(_)m

banner_04.gif
3位で、十分満足しながらも、1クリックを お願いする私を お許しください。
【2005/11/12 23:58 】
ブログ | コメント(18) | トラックバック(0)
| ホーム |