私の通院デー♪
今日の福岡は、昼前から雨が降り始めました。梅雨ですから、降るべき時に降らないと、水不足になり 大変なことになります。そう思うと、雨の日も楽しく過ごせます。

今年の しおんは、春になってから風邪が流行り、冬に元気だった私も・・・。子ども達は、元気になったり、風邪の症状が出たりを繰り返します。私の風邪の症状も もう少しで無くなる・・・という時期になって再び症状が・・・の繰り返しです。
子ども達が木曜日から全員登園となり、私も完治させるため(今は軽い症状ですが。)、かかりつけの病院へ。しっかり検査をして頂き(胸部レントゲン・血液検査・エコー)、色々な薬を頂きました。

最近、眼にも異常が~。急に光が走ったり、モヤモヤしたものが見える様になりました。数年振りに眼科へ行き、色々検査して頂きましたが、今は このままで良いとのこと。これも加齢現象の1つです。年齢を重ねると、色々なことが身体に起こってきます。自分の身体と上手く つき合っていかなければ~と思う 今日この頃です。

平日は 閉園してから間に合う病院が無いので、休園日の土曜日が 私の通院デー♪になっています。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/06/24 23:18 】
日々のこと
福岡市博物館へ♪
今日は、午後から福岡市博物館♪へ行き「ポンペイの壁画展」を見て来ました。チケットを頂いていたのです。
2000年前の壁画は、本当に素晴らしかったです。仕事に追われている日々を送っているので良い気分転換となりました。
DSCN2017 (400x300)
前回 福岡市博物館へ行ったのが2014年9月でしたから、久し振りでした。

そのまま天神方面へ行き、先週 下見を済ませていた保育室用のエアコンを購入しました。来週の土曜日に設置する予定です。今年の夏は、酷暑だと言われています。新しいエアコンで、快適に過ごせるでしょう。

人気ブログランキングへ
↑金魚鉢バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/06/10 23:57 】
日々のこと
写真のプレゼント♪
天気が良い日曜日でしたね。
今日は、ずっと後回しにしていた写真データの整理を やっと始めました。写真のプレゼント♪が遅くなり、本当に ごめんなさい。前回が1月で 昨年10月までの5か月分、今回は…3月までの また5か月分でした。(正確には、さんが特別保育で来てくれていた4/6までです。)何とか バザーに間に合わせたいと思っています。

写真は、毎日 かなりの数を撮っています。カメラの方を見てくれなかったり、外では逃げられたり、なかなか上手く撮れません。でも、時々とても可愛い写真が撮れることも。そのため、プレゼントをする枚数にバラつきがありますが、どうぞ ご理解ください。1枚に選びきれなかった時は、ほぼ同じ写真もありますが、その時は ご親戚に差し上げてくださいね。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/21 23:49 】
日々のこと
ゴールデンウィーク最終日♪
ゴールデンウィーク最終日♪でしたね。後半の5日間も あっと言う間に過ぎました~。
連休中に したかったこと、出来たのは・・・1つだけです。作業に 昨日・今日の2日間 かかりました。かなり前からしたかったことなので、良かったと言うことにしましょう。

2日間、全く外へ出ないのも運動不足になるので、夕方から母と西新へ歩いて行きました。大きな店舗が2つ無くなり、バスで通過することはあっても、買い物をしたのは な・何と1年振りだったのです。
100均・ドラッグストア・八百屋などで、欲しい物を購入しました。
DSCN0800 (280x210)
100均では、TVで よく売れていると言っていたエッグタイマーとウェットティッシュカバー(フタ)を購入しました。ウェットティッシュカバーは、以前 このブログに載せたことがありますが(←2016.3.13)、最近は キャラクター物が出てきました。写真は 分かりにくいかも知れませんが、プーさんです。

明日は、4人が登園する予定です。頑張ります。

人気ブログランキングへ
↑カーネーションバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/07 23:39 】
日々のこと
別 府 へ♪
今日は、高速バスに乗って別府へ♪行きました。観光ではなく、伯父の7回忌だったのです。5年振りでした。
お寺は、有名な杉乃井ホテルの すぐ近くにあります。元 保養所だったこともあり、最高の景色です。(本堂から)
DSCN0652 (400x300)
残念ながら 別府湾が見えませんが、5年前は はっきり見えたのを記憶しています。これだけで観光気分を味わった感じです。窓が大きくて とにかく明るい、納骨堂は 元 宴会場だったのでは?と思える絨毯とシャンデリアがあります。

従妹が 素敵な お店を予約してくれていました。どれも 美味しかったです。
         DSCN0655 (200x150)
DSCN0658 (200x150)DSCN0661 (200x150)
お料理の一部を撮りました。盛り付けが美しいです。勉強になります。
伯母と従姉と母の4人で、色々な話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせました。食後は 再びバスに乗り、福岡に戻ります。到着後は 天神で明日の食材を購入し、帰り着きました。2日間、頑張ります。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑すみれバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/30 23:57 】
日々のこと
| ホーム | 次ページ