バースデーカード♪
春らしい1日となりましたね~。・・・と言っても、私が外へ出たのは夕方、明日の食材を買うため 近くの お店に行った時だけです。今日は、確定申告の書類を作成するため、数字を打ち込んでいます。

これは、先日 1歳の お誕生日を迎えたちゃんのために作ったバースデーカード♪です。これが今年度 最後のカードになります。
DSCN0985 (195x260)DSCN0993 (195x260)
西広場へ行くと、飛行機を指差しているので 表は可愛い飛行機と月末には 桜が満開に近づくので、桜にしました。
濃い桜は しおんで過ごした お姉ちゃんと お兄ちゃん達、薄い桜は スタッフです。一緒に過ごすのは 3か月間と言う短い時間ですが、ご家族に このカードを見て思い出して頂けたらと思っています。
今回も絵本と壁面デザインの本を参考に作りました。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/03/12 23:47 】
私の作品
バースデーカード♪
今日は、休養と身体のメンテンスなどで ゆっくり過ごしました。明日、ちゃんの休日保育を お受けしているので、仕事は ほんの少しです。

これは、先日2歳の お誕生日を迎えたちゃんのために作ったバースデーカード♪です。2月は バレンタインデーがあるので、ハートで いっぱいにしました。動物は ウサギとクマ、小さい薄いピンクのハートは この11か月間 一緒に過ごしたちゃんと お友達3人、濃いピンクは 私達スタッフです。
DSCN0211 (260x195)DSCN0209 (260x195)
内側は、ハートから作った四つ葉のクローバー「これからも ずっと幸せであります様に」と願う気持ちを込めました。お友達と4人で手を繋いでいる姿にも見えます。動物園遠足に行った時、みんなで見たゾウを作ってみました。

来月は、ちゃんのバースデーカードを作ります。

認可保育園の二次選考結果発表を来週に控え、お問合せの電話・メールを頂きました。大切な お子様の保育施設として候補に入れて頂き、とても有難いのですが、現在 募集を行っておりません。保留となっている2人の認可保育園入園が決まりましたら、このブログ上で募集を再開致します。

明日は、ちゃんと楽しく過ごします。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/02/18 23:50 】
私の作品
バースデーカード♪
年末休園に入った福岡は、日差しがあったものの 最高気温は8.9℃と寒~い1日でした。
やっと、年賀状作りがスタートしました。いつものことながら、年始休園の3日までに届かないかも知れません。
夕方近くから天神方面へ出掛け 買い物、そんな1日でした。

先日、2016年最後のバースデーカード♪を作りました。今、持っている本にピンとくるものが無く、まずは 動物好きのちゃんのためにイラスト探しです。
インターネットで1枚のイラストを見つけました。観覧車に乗っている動物を参考に、その中の いくつかを作りました。
DSCN9068 (260x195)DSCN9073 (260x195)
カードの外側は、大きな手袋に動物が入っている感じです。手袋には ネコのマークを入れています。
内側は、ミカンとネズミの つもりなのですが、見えますか?イラストには ネズミは無く、作っては みたものの上手くいかず、2度作り直しました。で、この程度なのですが。
目は、出来るだけハサミを使って切るのですが、今回は シールを黒色に塗って使いました。動物を たくさん作ることが出来たのは、このサイズのシールがあったからです。いつも作っている動物の目は、平均すると10枚近く切り、その中の1枚です。目で、可愛さが決まりますから~。
3月までに2枚のバースデーカードを作る予定です。

人気ブログランキングへ
↑雪だるまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/12/29 23:58 】
私の作品
バースデーカード♪
明け方、ひどい雷雨だったそうですね。爆睡しており、テレビで知りました。
今日は、昼過ぎまで休養しました。気管支炎の薬が朝で終わり、完治まで もう少しでしょう。マスクを着けていた この2週間、私が笑顔でいること、注意していることが子ども達に伝わらないのでは・・・と思いましたが、目と声のトーンで十分に伝わっていました月曜日は、マスク無しで子ども達を迎えることが出来ると良いなと思っています。

これは、今月1歳を迎えたちゃんのために作ったバースデーカード♪です。
DSCN7567 (260x195)DSCN7577 (195x260)
表は、ちゃんですから羊と四つ葉のクローバーです。
四つ葉は、希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているとされていますが、私の中では しおんの お姉ちゃん・お兄ちゃん達4人と楽しく過ごしましょうね・・・と言う意味もあるのです。
中は、そろそろ寒くなる時期なので、リスの冬眠を描きました。貯蔵しているドングリも。来年は、ちゃんと一緒にドングリ拾いをしたいと思います。

25日に、ちゃんのバースデーランチを作る予定です。食べやすさを1番に考えますので、アンパンマンではありません。

来月、ちゃんのために、バースデーカードを作ります。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/11/19 23:56 】
私の作品
バースデーカード♪
今日は、のんびり・スッキリの1日でした。午前中は洗濯とボチボチ事務仕事、夕方近くから美容室で髪をカットし スッキリしました。

これは 先日2歳の お誕生日を迎えたちゃんのために作ったバースデーカード♪です。
DSCN5588 (260x195)DSCN5583 (260x195)
何を作ろうかと考え、表は 一緒に どんぐり拾いに行ったので リスと どんぐり、中は秋の果物でちゃんが好きな ぶどうにしました。どちらも2回目です。
このリスは、この本を参考に作りました。絵心が無いもので、いつも助けられています。
518M6F1MAKL (141x200)
今、保育室のコルクボードは こんな感じです。
IMG_0054 (400x300)
秋になると使っています。
さて、ぶどうは何を参考に作ったかと言いますと、500円玉の大きさに近い保育雑誌のイラストです。
IMG_0051 (280x210)
1番時間が かかったのは、ぶどうの精?の目でした。なかなか思う様なサイズに出来ず、10個以上切りました。描く方が簡単なのですが、出来る限り切ることにしています。口は・・・描きました。

バースデーカードを作る時は、子ども達の好きな物・季節を考えます。次回は、11月の予定です。

人気ブログランキングへ
↑ぶどうバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/10 23:56 】
私の作品
| ホーム | 次ページ