バースデーカード♪
11月も残り少なくなり、最高気温12.5℃の福岡です。土曜日の日課となっている洗濯の後、クリスマスグッズを入れた最後の1箱を押入れの奥で見つけ、飾り付けをしました。イルミネーションもあります。月曜日、子ども達が喜んでくれるでしょう。

今月ちゃんのために作ったバースデーカード♪です。
DSCN9871 (260x195)DSCN9869 (260x195)
昨年、羊と四つ葉のクローバーを作ったので、表は 動物が乗ったバスと花、花が7個…これは 今年度一緒に過ごした お友達とスタッフを合わせた数です。
内側は、11月と言うことで落ち葉とリスにしました。作り終わって確認すると、昨年も リスを作っていましたが顔が違うので良いかな~と。そう言えばちゃん、保育室のコルクボードにリスを たくさん貼った時、「タヌキ~」と言っていました。確かに見えなくもないです。

次回、バースデーカードを作るのは、3月の予定です。

人気ブログランキングへ
↑落ち葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/11/25 23:24 】
私の作品
バースデーカード♪
2日連続で天気が良かったですね~。今日は、色々と片付けをしました。実は、バザーの物も一部 片付いていなくて・・・。次回のバザーに出せる物を 仕分けしながら進めています。それから、バザーの時に使った段ボールをリサイクルステーションに持って行ったりと、いつもより頑張りました。

先日、2歳の お誕生日を迎えたちゃんのために作ったバースデーカード♪です。
DSCN9655 (260x195)DSCN9661 (260x195)
表は、ちゃんですから飛行機にしました。1歳児さんですから可愛い形の方です。絵本を参考にしています。動物は クマ、秋らしく落ち葉とドングリを作ってみました。
内側は、大好きな車と四つ葉のクローバーです。春から夏にかけて みんなで摘んだシロツメクサ、思い出の草花でもあります。葉は 一緒に過ごしている お友達の数、そして これからも幸せであります様に・・・私の願いです。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/11/12 23:16 】
私の作品
バースデーカード♪
9月に入って2回目の真夏日となった福岡、少しずつ涼しさに身体が慣れてきているので暑く感じました。
今日は 休養と事務仕事・開園準備などで1日を終えようとしています。

これは、先日3歳の お誕生日を迎えたちゃんへのバースデーカード♪です。
DSCN0852 (195x260)DSCN0845 (195x260)
今年は 何をカードにしようかと考え、ちゃんの1番の思い出となっている花火にしました。今でも、花火を見た時の話を嬉しそうにしてくれます。
花火の部分は 色画用紙を使わず、ホログラムのちよがみを使いました。写真では 分かりにくいと思いますが、光っています。
内側は、ちゃんというブログ名なので、プレゼントボックスからクマが出てきたところを描きました。
次回は11月、これからも 子ども達が好きな物を描きたいと思います。

明日は、5人が登園する予定です。

今日は、確か東区で花火大会が開かれましたよね。

↑花火バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/09/10 21:33 】
私の作品
バースデーカード♪
天気予報にはマークがあったのですが、どうしても行きたい場所がありました。それは・・・東区のディスカウントストア、月に1回の買い出しです。午前中 少し雨は降りましたが、薄日が射す午後で助かりました。

これは、先日3歳の誕生日を 迎えたちゃんのために作ったバースデーカード♪です。
DSCN9415 (195x260)DSCN9420 (195x260)
外側は、ロケットちゃんのイルカ(←インターネットのイラストを参考にしています。)を作りました。
内側は、カニとヤドカリ・ヒトデがいる海です。最初に作ろうと思ったのは船でした。ちゃんは、ほぼ毎日 ブロックで船を作り、かもめ広場から見える船を喜ぶので作りましたが、どうやら船ブームは去ってしまった様な感じです。
バースデーランチは 20日に作ります。

明日は、5人が登園する予定です。
2歳児のちゃんが仲間入りします。今月は、慣らし保育をしながら短時間保育からのスタートです。

人気ブログランキングへ
↑すいかバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/07/09 23:49 】
私の作品
バースデーカード♪
春らしい1日となりましたね~。・・・と言っても、私が外へ出たのは夕方、明日の食材を買うため 近くの お店に行った時だけです。今日は、確定申告の書類を作成するため、数字を打ち込んでいます。

これは、先日 1歳の お誕生日を迎えたちゃんのために作ったバースデーカード♪です。これが今年度 最後のカードになります。
DSCN0985 (195x260)DSCN0993 (195x260)
西広場へ行くと、飛行機を指差しているので 表は可愛い飛行機と月末には 桜が満開に近づくので、桜にしました。
濃い桜は しおんで過ごした お姉ちゃんと お兄ちゃん達、薄い桜は スタッフです。一緒に過ごすのは 3か月間と言う短い時間ですが、ご家族に このカードを見て思い出して頂けたらと思っています。
今回も絵本と壁面デザインの本を参考に作りました。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑桜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/03/12 23:47 】
私の作品
| ホーム | 次ページ