ご 報 告♪
3連休がスタートしましたね。年末年始の休園で出来なかったことをしています。たくさんあるのですが、まずは 保育室から。細かい部分の掃除を始めました。キレイにしてから新年を迎えるつもりが・・・。1つずつ進めていくことにします。この3連休は、本当に有難いです。

今日は、1つ ご報告♪があります。しおんでは、年に2回バザーを開き、保育室で必要な物を購入させて頂いております。
昨年 秋のバザー(10月)の収益金で、ユニット畳4枚セット(日本製)を購入させて頂きました。皆様 ご協力 ありがとうございました。
1年中 敷いていることで傷みが激しく、気になっていました。今は カバーを掛けていますが、カバーを外す3月頃から使わせて頂く予定です。
写真を撮り忘れましたが、近々 ここに載せたいと思います。

明日は、倉庫の整理をします。来週から また寒くなりそうなので、ジャングルジム付き すべり台を置くスペースが必要なのです。ご存知の様に保育室が狭いので、置きっぱなしが出来ません。頑張ります。

人気ブログランキングへ
↑くまバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/01/06 23:50 】
しおんのバザー
しおんのバザー当日♪
今日は、しおんのバザー当日♪です。睡眠時間を削って準備を進めましたが、今年も間に合わず 開店してからも品物を並べ続けることになりました。

バザーは、私達が巣立った子ども達に会える大切な時間でもあると思っていましたが、それだけではありません。前半は 在園児さんの お母様方が ご一緒になり、保育園や幼稚園情報交換の場となっていたのです。こんな役割があるとは~。とても嬉しく思いました。
DSCN9471 (400x300)
↑バザー会場は、こんな感じでした。
朝から雨降る中12組(大人12人・子ども11人)が来てくださいました。皆様、ご協力 本当にありがとうございました。収益金は、子ども達のために大切に使わせて頂きます。


↑かぼちゃランタンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/10/28 23:57 】
しおんのバザー
バザーの準備♪
昨日、しおんで1番大きな行事「動物園遠足」を終えてホッとしています。天気に恵まれたこと、本当にラッキーでした。先月末頃から全員が体調を崩し(治りかけたら再び風邪の症状が・・・ということが何度もありました。)、どうなることかと思いましたが、元気になって行けたこと、嬉しかったです。

さあ、今日からは バザーの準備♪です。
今年度 2回目のバザーを来週の土曜日(28日)に開きます。
11:00〜14:00(14:00で終了予定ですが、それ以降の時間帯は ご予約ください。)
場所…保育室しおん
対象…在園児さん・卒園児さん・以前 しおんを ご利用になった方
※当日ご予定のある方は、二次会も可能です。(要予約)

今回も、在園児さん・卒園児さんや以前 一時保育で ほんの数回 ご利用くださった方(お子さんは小学生になられています。)からも 毎回 ご協力頂いております。本当に 有り難いことです。

品物を出して頂いた方に購入して頂くという、厚かましいバザーですので驚かれる程 安い値段(50円~)を付けております。
新品を購入する時は、すぐに着られなくなってしまうからと、大きなサイズを選ばれますが、袖口を折らなくてはいけなかったり、肩が出てしまうことも。
バザーの良いところは、ジャストサイズを選んで頂けることでしょう。汚れも気になりません。
冬物としてジャンバーやコートなども揃っています。(主に100~300円)

来週は、コインランドリー通いやサイズ分けの日が続くことでしょうが、頑張りま~す。

当日、お待ちしております。


↑かぼちゃランタンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/10/21 23:59 】
しおんのバザー
しおんのバザー♪
半袖のシャツで過ごせる天気が良い3連休中日でしたね。先週の半ばから風邪の症状があった母が、昨夜 発熱したので(子ども達と症状が全く同じです。)、今日は外に出ることなく事務仕事や片付けをしならがら のんびり過ごしています。

お知らせするのが すっかり遅くなりましたが、しおんのバザー♪を、28日(土)に開きます。
11:00〜14:00(14:00で終了予定ですが、それ以降の時間帯は ご予約ください。)
場所…保育室しおん
対象…在園児さん・卒園児さん・以前 しおんを ご利用になった方
※ ご家庭に眠っている子ども用衣類・靴・雑貨等ございましたら、
  ご協力 お願い致します。(前日まで受付ます。)
※ 当日、ご予定が入っていらっしゃる方、バザーの二次会も致します。
  お気軽に お申し付けください。

品物を出して頂いた方に購入して頂くという、厚かましいバザーですので驚かれる程 安い値段を付けております。それと・・・2年位 残ってしまった物に関しましては、処分させて頂くこともございます。ご了承ください。

在園児さんの お母様方へ
これからの季節は、薄めの上着(綿素材)があると便利です。
しおんで過ごす時は、バザーで衣類を揃えて頂けると、汚れても気にならず 助かります。

人気ブログランキングへ
↑コスモスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/10/08 23:22 】
しおんのバザー
バザーの ご報告♪
暑いですね~。今日は、休養と事務仕事、開園準備で1日を終えようとしています。

バザーの ご報告♪を致します。
2回の収益金で、下記の物を購入させて頂きました。
まずは、アンパンマンのブロックです。車パーツがあり、子ども達に人気があります。
DSCN9927 (200x150)
そしてブロックドールが2種類、数が揃ったことで 取り合うことが少なくなりました。
DSCN9972 (200x150)DSCN9973 (200x150)
この他に おともだちブロック(小箱)も購入させて頂いております。

保育室内の掛け時計と おやつ用のプラカップです。
DSCN9916 (200x150)DSCN9938 (200x150)
4年間使った掛け時計が突然動かなくなり、無しで過ごそうと思ったのですが、とても不便で・・・予算に合う物が見つかったので、おやつ用のコップ(アンパンマンとプーさん)を5個ずつと一緒に購入させて頂きました。どちらも 収益金が無ければ 当分の間 我慢しようと思っていた物です。助かりました。

最後は、先日 わくわくさんのイベントで読んで頂いた絵本6冊のうちの2冊「くだもの」と「だるまさんが」です。
DSCN9924 (200x150)
子ども達が 目をキラキラさせていたので、すぐに欲しかったのです。私と従姉は、良い読み聞かせ方を勉強させて頂いたこともあり、昨日 届いた この2冊を 明日から子ども達と楽しみたいと思います。

そして、先週 日赤に送金した義援金(九州北部豪雨災害)に、少しですが バザーの収益金の一部を加えさせて頂きました。
バザーに ご協力頂いた皆様、本当に ありがとうございました。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑あさがおバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/07/23 23:27 】
しおんのバザー
| ホーム | 次ページ