FC2ブログ
しおんのバザー♪
9月が今日で終わりですね。しおんの周辺は 少し風が強い位で、台風の影響は 殆どありませんでした。24号は、今も 強い勢力で東海地方を進んでいるそうで、心配な状況は続いています。

今日は、しおんのバザー♪について書き込みます。

2006年秋から始めたバザーは 今回で25回目、当時の在園児さんの お母様からの有り難い ご提案から始まりました。
補助金が無い認可外保育施設の しおん、当初は バザーの収益金で備品等を購入させて頂くことだけが目標でしたが、回を重ねるうちに 十分使える物を 必要な方の手に届けると言う意味も加わってきました。リサイクル・リユース精神です。
子ども達のために使わせて頂きます。

日時…10月27日(土)11:00〜15:00
     15:00で終了予定ですが、15:00以降に来られる時は、ご予約ください。
場所…保育室しおん
対象…在園児さん・卒園児さん・以前 しおんを ご利用になった方
   ※ お家に眠っている子ども用衣類・靴・雑貨等ございましたら、
     ご協力 お願い致します。(9日~前日まで受付ます。)
   ※ 当日、ご予定が入っていらっしゃる方、バザーの二次会も致します。
     お気軽に お申し付けください。

明日は、2人が登園する予定です。


↑マカロンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/09/30 23:45 】
しおんのバザー
バザー当日♪
今日は、バザー当日♪です。明け方雨が降った福岡ですが、天気は回復しホッとしました。
昨夜は 少し疲れが出てしまい、仮眠のはずが起き上がれないまま朝となりました。と言うことで、今回も 全部 品物を並べることが出来ないまま開店です。
DSCN9213 (400x300)
24回目のバザーは、8組の皆様に お越し頂きました。(大人8名・子ども10名)
バザーは、しおんを巣立った子ども達や お母様方に お会いしたり、情報交換をする貴重な時間でもあります。
品物を たくさん持って来てくださった皆様、購入してくださった皆様、ご協力 ありがとうございました。
収益金は、子ども達のため大切に使わせて頂きます。

営業中は 写真を撮り忘れ(←ほぼ毎回です。)、片付け始めてから撮りました。雰囲気だけ お分かり頂けたらと思います。
次回は、10月末を予定しております。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/05/26 23:56 】
しおんのバザー
バザーの準備♪
気づくと 26日まで1週間となった今日午後から本格的にバザーの準備♪を始めました。
今月は、園児1~2人の状況が続いているので、早く準備を進めることが出来るのでは・・・と思っていましたが、いつもと変わりません。これから頑張らなくては~。

衣類を置くスペースをつくってから、コインランドリーを2往復(1回13kgの衣類を運ぶので、ベビーカーが台車の代わりです。)、乾燥機をかけました。衣類をたたんで サイズごとに分けるのは、明日にしたいと思います。あと2~3回、コインランドリーに通うことになるでしょう。

もう何度か書いていますが
日時…5月26日(土)11:00〜15:00(15:00で終了予定ですが、それ以降の場合は、ご予約ください。)
場所…保育室しおん
対象…在園児さん・卒園児さん・以前 しおんを ご利用になった方(お友達も ご同伴頂けます。)
※ エコバッグを お持ちください。
お待ちしております。

インターネットで6/30から ハローキティ新幹線が走ることを知りました。エヴァ新幹線は、以前 偶然見掛けたのですが、キティ新幹線は 機会があれば ちゃんと一緒に博多駅へ見に行きたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑新幹線バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/05/19 23:56 】
しおんのバザー
しおんのバザー♪
今日も、風が強い1日でしたね。午後から美容室へ行き 髪を切ってスッキリ、夕方から月に1度の買い出しで東区のディスカウントストアへ。おやつや調味料・缶詰などを購入しました。

気づくと、今年も 4月中の告知を忘れていました。
今年度1回目の しおんのバザーを下記の通り開きます。今回で24回目です。皆様の方が覚えてくださっており、くんやさんの お母様が衣類や靴を持って来てくださいました。ありがとうございます。

日時…5月26日(土)11:00〜15:00(15:00で終了予定ですが、それ以降の場合は、ご予約ください。)
場所…保育室しおん
対象…在園児さん・卒園児さん・以前 しおんを ご利用になった方(お友達も ご同伴頂けます。)

品物を出して頂いた方に購入して頂くという、厚かましいバザーですので驚かれる程 安い値段を付けております。それと・・・2年位 残ってしまった物に関しましては、処分させて頂くこともございます。ご了承ください。

バザーの収益金は、子ども達のために 大切に使わせて頂きます。昨年度は、ユニット畳を購入させて頂きました。

人気ブログランキングへ
↑こいのぼりバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/05/04 23:49 】
しおんのバザー
遅くなりましたが♪
天気の良い土曜日でしたね。保育室の大小カーテンを洗濯しました。湿度が低かったこともあり、よく乾きました。そして日頃 行き届かない場所(棚の上の方やレンジフードなど)を母と一緒に掃除しました。そして・・・まだ確定申告の準備中でもあります。今年も ギリギリの投函となりそうです。

今週の火曜日にバザーの収益金で購入させて頂いたユニット畳を敷きました。遅くなりましたが♪写真をアップします。
DSCN2809 (400x300)
子ども達が昼ごはんを食べている写真の端っこにチラッと見えるのですが、お気づきにならない方も いらっしゃると思うので、昨日 みんなが降園後に撮りました。新しいと気持ちが良いです。

バザーに ご協力頂いた皆様、本当に ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/03/10 23:42 】
しおんのバザー
| ホーム | 次ページ