ご 報 告♪
天気が良い土曜日でしたね〜。昨日から体調がに。本当は インフルエンザの予防接種を受けたかったのですが、来週以降になります。
洗濯を済ませてから、買い物のため天神へ。100均を3店舗回りました。クリスマスグッズがいっぱいです。それを見ているだけで楽しく・・・つい2個 購入してしまいました。

バザーに ご協力頂いた皆様に ご報告♪です。昨日・今日と、発注していた物が届きました。
DSCN7585 (280x210)
「0さいまるごとひゃっか」と「3さいまるごとひゃっか」です。これで、しおんで過ごす子ども達の全年齢分が揃いました。
DSCN7606 (280x210)
今、子ども達が毎日遊んでいるブロック、のりものが作れるバケツと積み上げることが出来るアンパンマンの おともだちブロックです。
子ども達は、大喜びすることでしょう。どちらも バザーの収益金が無ければ、購入を諦めていた思います。今年度の子ども達が 喜ぶ絵本やオモチャが購入できるので、感謝の気持ちでいっぱいです。
ご協力頂いた皆様、本当に ありがとうございました。

明日は、休日保育を ご予約頂いているので、ちゃんと楽しく過ごす予定です。


↑アップルパイバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/11/12 23:55 】
しおんのバザー
バザー当日♪
今日は、バザー当日♪でした。昨夜遅くまで、今日も朝から 頑張ったのですが、開店までに全ては間に合わず11時を過ぎてからも 品物を並べていました。規模を縮小して ほぼ1人で準備する様になってから こんな感じです。
DSCN7178 (400x300)
店内(保育室)の写真です。・・・と言っても、写真を撮り忘れ、片付けている最中に撮りました。
在園児さん・卒園児さん ご家族9組(大人11人・子ども10人)に お越し頂きました。
ご協力くださった皆様、本当に ありがとうございました。収益金は、子ども達のために大切に使わせて頂きます。
さん・さん・ちゃん・くん、ありがとう。会えて とても嬉しかったです。

閉店後は、片付けを続けています。保育室は狭いので、色々な物を移動しました。オモチャの一部は、子ども達のロッカーに入れていたのです。明日までに保育室の片づけを完了できる様に頑張ります。

10月も終わりに近づいているのに、今夜 月下美人が4個 開きました。
DSCN7166 (300x400)
中旬まで半袖で過ごせる気温だったからでしょう。今年は、遅くまで楽しませてもらいました。「お疲れ様〜」とでも言ってくれている様です。

人気ブログランキングへ
↑モンブランバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/10/29 23:59 】
しおんのバザー
バザーの準備♪
天気が回復し、バザーの準備♪が進みました。雨降りでは 困ります。
乾燥のためのコインランドリー通いが始まったのです。13kgずつ計量した衣類をベビーカーに載せて2往復しました。
今日は、ちゃんの お母様が、バザー用品を持って来てくださいました。
そして、夏に卒園児さんの お母様が送ってくださった衣類を段ボールから出しました。皆さんが いつまでも ご協力してくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

在園児さんの お母様方へ
これからの季節は、Tシャツ・トレーナー・膝下丈のズボン(保育室内や秋・春の外用)・長ズボン(ファスナーではなく、ウエストゴム・冬の外用)を揃えて頂きたいです。
しおんで過ごす時は、汚れを気にしないで良いバザーの衣類の方が助かります。

最近は、100を超えるサイズの衣類も充実してきました。
Tシャツ・トレーナー・ズボンは 殆ど1枚(本)50円、ジャンバー・コート類は 1着100〜200円が殆どです。
バザーは29日(土)11:00〜14:00(14:00で終了予定ですが、15:00までの時間帯は ご予約ください。)
場所…保育室しおん
対象…在園児さん・卒園児さん・以前 しおんを ご利用になった方

明日は、4人が登園する予定です。


↑かぼちゃランタンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/10/23 22:54 】
しおんのバザー
しおんのバザー♪
暑い1日でしたね~。10月に入ったと言うのに まさかの真夏日、まだ扇風機が活躍中です。
今日は、ゆっくり過ごしながら 見学の準備、開園準備、事務仕事などで1日を終えようとしています。

今日は、しおんのバザー♪について書き込みます。

2006年秋から始めたバザーは 今回で21回目、当時の在園児さんの お母様からの有り難い ご提案から始まりました。
補助金が無い認可外保育施設の しおん、当初は バザーの収益金で備品等を購入させて頂くことだけが目標でしたが、回を重ねるうちに 十分使える物を 必要な方の手に届けると言う意味も加わってきました。リサイクル・リユース精神です。
5月の収益金は、全て「熊本地震の義援金」として日本赤十字社に送金しましたが、今回は 子ども達のために使わせて頂きたいと思っております。

日時…10月29日(土)11:00〜14:00
     14:00で終了予定ですが、15:00までの時間帯は ご予約ください。
場所…保育室しおん
対象…在園児さん・卒園児さん・以前 しおんを ご利用になった方
   ※ お家に眠っている子ども用衣類・靴・雑貨等ございましたら、
     ご協力 お願い致します。(11日~前日まで受付ます。)
   ※ 当日、ご予定が入っていらっしゃる方、バザーの二次会も致します。
     お気軽に お申し付けください。

品物を出して頂いた方に購入して頂くという、厚かましいバザーですので驚く程 安い値段を付けております。それと・・・2年位 残ってしまった物に関しましては、処分させて頂くこともございます。ご了承ください。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑モンブランバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/10/02 23:10 】
しおんのバザー
ご 報 告♪
天気が良い日曜日でしたね~。洗濯機を2度回し、事務仕事(立入調査の準備)や明日の食材の買い出しなどで1日を終えようとしています。

皆様に 1つ ご報告♪しなければならないことがありました。5/28に開いたバザーの収益金のことです。バザー後に、二次会で ご協力頂いたり、私達も購入した分も入れ、お陰様で12,030円となりました。
DSCN3833 (400x300)
20日 近くの郵便局から日赤へ送金しました。多くはありませんが、応援する気持ちが熊本に届いたら、それだけで嬉しいです。
ご協力頂いた皆様、本当に ありがとうございました。

明日は、欠席の連絡が入っていますので、3人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/06/26 21:56 】
しおんのバザー
| ホーム | 次ページ