FC2ブログ
園児募集について♪
3連休の最終日、お天気が良かったですね。
今日は A5サイズのパンフレットを作ったり、夕方近くからバスに乗って月に1度の買い出しに行って来ました。

園児募集について♪書き込みます。
今年度に入ってから ずっと園児募集を続けてきましたが、今月に入り くんの お母様の ご紹介で来てくださった方から入園の ご希望があり、12月からの ご契約をさせて頂くことになりました。
満1歳以上の お子さんを募集しておりましたが、現在7か月の男の子です。11月までに大きな行事が ほぼ終わるので、お受け出来ると判断しました。

12月から会員5人と継続会員の2人で、7人の定員が いっぱいになってしまう感じがしますが、週5日で登園しているのはちゃんだけですし、継続会員の2人は 幼稚園に通っているので、一時保育は 今まで通り お受け出来ると思います。(冬休みや春休み期間中の数日は お受け出来ない日が出てくるかも知れません。
また 二次会員として、指定日保育を お受けするのも可能です。(一次会員5+2人の登園予定が決まった後、ご予約を お受けする形になります。)
ご質問は、メールにて お受けします。

明日は、継続会員の2人が来てくれるので、定員いっぱいになる予定です。


↑アップルパイバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/10/08 23:52 】
園児募集
園児募集♪
今年度は 周辺に認可保育園や企業主導型の保育施設が増え、なかなか園児さんが増えません。そんな時、3月に巣立った3歳児さん2人が夏休み期間中、来てくれることになり、賑やかに楽しく過ごすことが出来ています。ちゃんにとっても、刺激的な毎日を送ることが出来て 本当に良かったです。

それも 残すところ2週間になりました。昨年の夏も暑くて一緒に お出掛け出来なかったので、今年は・・・と思っていましたが、くん・さん・ちゃん3人の登園日や お迎え時間などが合わず、3人揃っての お出掛けが難しくなりました。

今月からちゃんがレギュラーメンバーとなり、一時保育の お子さん達も 時々 来てくれる様になったので、夏休み前よりは 賑やかに過ごせることでしょう。でも、園児募集♪は続けます。
◇週5日…1人又は、週1日(月4日)~週3日…2~3人
◇満1歳以上
しおんの様な認可外保育施設は、お仕事をなさっていない方も ご利用できます。小さな集団生活を体験させたい、トイレトレーニングを始めたい、そんな ご希望にも 出来るだけ お応えします。
見学を ご希望の方は、ホームページのメールフォーから ご連絡ください。

明日は 4人が登園、3歳児さんのための最後のイベント、わくわくさんです。

人気ブログランキングへ
↑団扇バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/08/19 23:35 】
園児募集
まだまだ園児募集中♪
今日は、立入調査の準備や いつもより念入りに掃除をしました。明日も 続きます。

以前 福岡市の研修会で たまたま同じグループになった方(←名前も顔も覚えていないのですが。)の保育施設(←しおんと同じ認可外です。)のブログを時々見ていました。今日 久し振りに見てみると・・・先週で閉園したとの記事、厳しいのは 中央区だけでは無い様です。
そして、長い間 運営されていた大きな認可外保育施設が3/31で閉園していたことを 先程 知りました。認可保育園が町内に2園 開園(4/1)したことが大きかったのでしょう。

頑張らなくては~・・・と言うことで、しおんは まだまだ園児募集中♪です。

しおんでは、週1日(月4日)~週5日保育の お子様を募集中です。
週2日までは、指定日保育を お受けすることが出来ます。お子様が体調を崩されたり、急用で お休みしなくてはならない時、その月の中で振替保育を お受けします。(週1日…4日・週2日…8日)
※当日9時までに ご連絡を お願いします。9時を過ぎると欠席扱いになり、振替できません。
※振替保育は、定員いっぱい、研修会等で お受け出来ない場合がございます。

お問い合わせは、ホームページ(左にあるバナー)のメールフォームから どうぞ。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/06/23 23:46 】
園児募集
園児募集中♪
天気が良い日曜日でしたね。大物の洗濯を済ませてから天神へ。今月中に どうしても行かなければならない場所がありました。携帯ショップです。母用に使っている携帯が今月末で契約更新の時期を迎え、内容の確認が必要でした。時代に逆らって私も母も、ガラケーを使っています。いつでもパソコンが使える状況なので、スマホでなくても全く不便はありません。こうなったらガラケーが絶滅するまで使いたいと思っています。

周辺に認可保育園や企業主導型の保育園が増えた2018年度、スタートして2か月近くが経とうとしていますが、状況は 全く変わりません。本当に厳しい時代に入ったな・・・と感じる今日この頃です。福岡市は認可保育園の定員を更に2,000人増やすと言っていますから、もっと厳しくなるのでしょう。生き残る道を探さなくてはと思っています。

しおんでは、新パンフレットを わくわく創造アトリエさん(←桧原のオモチャを販売なさっている お店にも持って行ってくださっています。)・昨年度の在園児さん達の かかりつけの小児科・aster家が お世話になっている お寺に置いて頂いています。ありがとうございます。
まずは、しおんのことを知って頂くことから始めたいと思っています。(←開園当初の気持ちを思い出しました。)「ブログ、読んでいるよ~」の言葉を頂くと元気が出ます。

保育室しおんでは、0歳児さん(1歳以上)~2歳児さん1~2人を募集中♪です。
お問い合わせは、ホームページのメールフォームから お願いします。

明日は、ちゃん・ちゃん姉妹が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/05/20 23:47 】
園児募集
園児募集中♪
今日は、福岡市に提出する書類作成で、1日を終え様としています。締切が迫っている補助金の申請書です。申請をするのは、4年振りです。認可外保育施設を続けていくには、1年に1回以上 福岡市主催の研修会に参加しなければなりません。その時、代わりの人に来て頂くための費用です。それと、初めて検便の費用の申請をしました。昼ごはんを作る私は、毎月 保健所に提出しているので・・・その実費が出ます。
開園当初は、園児が6人以上からしか出なかったので、申請できなかったのですが、いつの間にか1人でも申請可能となっていました。
月末までに提出しなければならない書類もあり、添付書類も含め 来週も頑張らなければなりません。

保育室しおんは、0歳児(1歳以上)~2歳児さん1~2人を募集中♪です。
見学を ご希望の方は、ホームページのメールフォームから ご予約ください。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/04/15 23:22 】
園児募集
| ホーム | 次ページ