来年度の園児募集について♪
午前中は 日射しもあり、暖かい1日でしたね。今日は マット類の洗濯や買い物など いくつか用事を済ませ、アッという間に終わった感じです。

30日の記事で お知らせしましたが、今日は もう少し詳しく来年度の園児募集について♪書き込みます。

認可外は、園児6人以上の保育施設です・・・が、保育室しおんは 基本的に定員を4人としています。2015年 規模を縮小してから、この人数がベストだと思っているからです。2人の枠は、一時保育や週1日(月4日)・週2日を お受けするため残しています。
※週1日・週2日は、秋頃から お受けしています。次年度 入園を希望される方が来られることが多いです。継続で ご契約の場合、最優先で お受けします。

来年度は、ちゃん・ちゃん・ちゃん(現在 週1日ですが、4月から週5日の ご契約となります。)の3人が進級し、1歳児さん1人が内定しましたので、募集を終了しました。ありがとうございます。
※4人のうち2人は、認可保育園を ご希望なさっていますので、年度の途中で入園が決まりましたら 募集を再開します。

しおんを開園してから、3月になっても 募集枠が埋まらず、不安に思うことも多かったので、この時期に募集を終了できていることは 本当に有難く、嬉しいことです。認可外保育施設は、補助金が無く、皆様から頂く保育料だけで運営していますので、定員に達していないと とても厳しいからです。来年度も 頑張ります。よろしく お願いいたします。

人気ブログランキングへ
↑ハートバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/02/04 23:56 】
園児募集
来年度のアンケート♪
3連休がスタートしましたね。年末年始で6日間 休園しましたが、やり残したことが たくさんあるので、嬉しい3日間です。

連休明けに来年度のアンケート♪を お願いしようと思っています。対象になるのは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人です。在園児さんの ご希望を最優先し、来年度の募集人数を決めます。

認可保育園や幼稚園を希望される方も いらっしゃいますから、最終的な人数は 2月には分かると思います。
今、予定しているのは、4人×週5日=20人←これは、1週間の登園のべ人数です。
※ 月4日~週3日の保育を ご希望の方が いらっしゃる場合は、4人から増える場合もあります。
※ 2歳児さんの募集は 予定しておりません。0歳児さんの週5日保育は、4~6月生まれ1人までと考えております。
募集人数が決まりましたら、このブログにて お知らせします。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/01/07 23:54 】
園児募集
園児募集について♪
今日は、園児募集について♪書き込みます。

1か月に2~3回「空きはありますか?」「来月からの保育施設を探しています」と電話を頂きます。私は、「申し訳ございませんが、現在 空きはありません」と言って電話を切るのですが、来月って後1週間しかなけれど、見つかるのかな・・・と心配になります。
認可外保育施設は、横の繋がりが全く無いので、他の保育施設に 空きがあるのかどうか分からないのです。情報があれば、お伝えすることも可能なのですが。

保育室しおんは、現在 園児募集をしておりません。(途中で退園がありましたら、募集を再開します。)現在、見学を お受けしているのは、一時保育と来年度の入園を ご希望の方のみです。
1月初めに、在園児さんのアンケートを実施し、1月末 認可保育園の一次選考結果通知が届いてから、はっきりした募集人数を このブログに書き込む予定です。

今日、病院へ行き、血液検査と一応インフルエンザの検査をしました。細菌性の気管支炎らしいです。2種類の薬とテープを頂きました。明日まで ゆっくり過ごします。

人気ブログランキングへ
↑紅葉バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/11/05 23:40 】
園児募集
来年度の園児募集について♪
お天気が良い土曜日でしたね。洗濯機を2度回し、洗濯物を干しながら こんな写真を撮りました。
IMG_0233 (320x240)
キレイ~。暗くて寒い日が続いており、青い空を見られただけで、幸せな気分になれます。

今日は、認可保育園の一時選考結果通知が届く日でしたね。
しおんも 在園児さんのアンケートの回収が終わり、来年度の園児募集♪を始めます。2名の退園が決まりましたが、1名は3月から ご利用になられる方がいらっしゃるので、現在の週5日の募集枠は 1名となります。認可保育園に決定された段階で、1名追加募集をする予定です。

2/1までに2名の入園が内定しました。内定なさった方の認可保育園入園が二次・三次で決まられた場合は、募集を再開いたします。

保育室しおん…認可外保育施設(福岡市に届出済み・2005.4~)
基本開所時間 月~金曜日(祝日・8/13~15・12/29~1/3を除く)
           8:30~17:30(最大延長18:30)
          ※土曜日は、一時保育となります。
募集年齢 4/1時点で 満1歳~(週3日までは、4か月~お受けします。)
月契約保育の種類…週1日(月4回)~週5日
              ※指定日保育は、4日・8日となります。
                (↑ご利用日が選べる保育です。)
保育料…ご利用日数・時間によって違います。お見積り致します。

お問合せは、しおんHPから お願い致します。

※認可外保育施設は、お仕事をなさっていない方も ご利用になれます。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/01/30 22:49 】
園児募集
来年度の募集について♪
年末休園1日目です。今日は、早目に起きて買い物(目玉商品があります。)や郵便局・銀行を回りました。洗濯を済ませてから年賀状を書いたりと、結構 休みにしては動いた方です。
IMG_0822 (400x300)
年賀状をポストに投函したついでに、お濠の写真を撮って来ました。天気が良かったですね~。

来年度の募集について♪少し書き込みます。
会員の保護者の皆様に 1月半ばにアンケートを配布します。その結果(継続の方の ご希望を最優先させて頂きます。)と認可保育園の一次発表(1月末)後に人数が決まる予定です。発表後に辞退者が出る場合もあり、二次募集で第一希望の施設に決まる場合もあります。3月まで しおんで過ごしたちゃんが そうでした。

保育料についてですが、認可外保育施設は 補助金が全くありませんから高いと思われるかも知れません。保育料のことを考えられるのでしたら、規模が大きな認可外施設を選ばれると良いでしょう。3歳~5歳児がいることで、保育料が安くなると思います。
保育従事者1人で担当できる子どもの人数は、乳児…3人、1・2歳児…6人、3歳児…20人、4歳児以上…30人です。←この数字からも分かりますよね。

10月から11月にかけて、入園の お問い合わせが多かったのですが、皆さん お決まりになられたのかな・・・と考えることがあります。でも、来年度から0~2歳児のための小規模の保育施設(認可)も20箇所以上(定員400人以上増)の新設が決まっている様ですから、入園しやすくなるでしょう。


↑上の こたつバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/12/29 23:56 】
園児募集
| ホーム | 次ページ