園児募集中♪
今日は、福岡市に提出する書類作成で、1日を終え様としています。締切が迫っている補助金の申請書です。申請をするのは、4年振りです。認可外保育施設を続けていくには、1年に1回以上 福岡市主催の研修会に参加しなければなりません。その時、代わりの人に来て頂くための費用です。それと、初めて検便の費用の申請をしました。昼ごはんを作る私は、毎月 保健所に提出しているので・・・その実費が出ます。
開園当初は、園児が6人以上からしか出なかったので、申請できなかったのですが、いつの間にか1人でも申請可能となっていました。
月末までに提出しなければならない書類もあり、添付書類も含め 来週も頑張らなければなりません。

保育室しおんは、0歳児(1歳以上)~2歳児さん1~2人を募集中♪です。
見学を ご希望の方は、ホームページのメールフォームから ご予約ください。

明日は、5人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/04/15 23:22 】
園児募集
まだまだ園児募集中です♪
晴れていたら お墓参りに行きたかったのですが、雨の春分の日。おまけに最高気温8.7℃と寒かったですね~。
外へ出たのは明日の食材の買い物だけ。今月に入ってハードな日が続き、休養と少しの事務仕事で終えようとしています。

今年度も 残すところ10日となりました。早いですね~。・・・が、まだまだ園児募集中です♪やはり、認可保育園が近くに3園できたので、その影響が大きいと思われます。
これまで3人からのスタートはありましたが、来年度は 2人からのスタートです。もっと頑張らなければなりません。この10年程 ブログと ご紹介だけで何とか やって来られましたが、厳しい時期に入ったと言うことでしょう。
パンフレットを置かせて頂けると いくつか お話も頂いていますので、新しく作り直したいと思います。

明日は、一時保育の ご予約を頂いているので、6人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑傘バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/03/21 23:26 】
園児募集
園児募集♪
天気が良い土曜日でしたね。洗濯を済ませてから レンタルサーバーの継続手続きや(2月に色々な手続きが集中します。)支払いなどを済ませました。また1年、ホームページが使えます。

昼過ぎから身体のメンテナンスをし 天神で買い物、その後は 博多駅に移動し、認可保育園の主任をしている同級生と食事をしてきました。色々な情報交換の場でもあります。それから、月刊絵本の2・3月号(6冊)を受け取りました。月刊絵本は、最低注文数が10冊なので、ダメもとで頼んでみたら快く受けてくれたのです。子ども達も この月刊絵本を よく見ています。月曜日は、喜んでくれるでしょう。

しおんでは、4月からの新入園児さん2人を 募集しております。 (週5日の場合)
しおんの月契約保育は、週1日(月4日)~週5日から お選び頂けます。お仕事をなさっていない方も ご利用になれます。
◇ 0歳児…1人(週5日は、6か月からです。)
◇ 1・2歳児…1~2人
ホームページのメールフォームから お気軽に お問い合わせください。

人気ブログランキングへ
↑梅と うぐいすバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/02/24 23:34 】
園児募集
来年度の園児募集について♪
今日も、必要以外の外出を控えて過ごしています。事務仕事は 思ったより進みませんでしたが、休養できたので良かったとします。

昨日は 1月最後の土曜日、本来であれば 市から認可保育所結果通知書が届く日でした。・・・が今年は、配達が遅れているとこのことです。結果を待たれている方は、落ち着かない週末を送られたことでしょう。

私も その結果を受けて、来年度の募集について♪書き込むつもりでした。今は 募集人数は分かりませんが、決めていることがあります。来年度は、1・2歳児さんを優先して募集する予定です。
0歳児さんは、在園児さんや卒園児さんの弟妹を優先させて頂くことにしており、既にちゃんの妹ちゃんの入園が内定しました。もう1人確認させて頂く方が いらっしゃいます。→(1/29追記 認可保育園に決まっておられたことが確認できましたので、0歳児さんを1人 受け入れ可能となりました。離乳食は、お持込みとなります。)
0歳児さんの ご希望が多いのも分かっているのですが、何か起こった時 歩けない0歳児さんを連れて安全に避難出来るかどうかを1番に考えます。

とは言え、周辺に認可保育園や企業主導型の保育施設も増え、しおんの様な認可外保育施設が必要とされるのかは、新年度が始まるまでは全く分かりません。0歳児さんの保育料が3万円台、補助金が0円なので しおんには無理です。
保育料で考えるなら、認可外保育施設の形ですが 企業主導型の保育施設がオススメです。

明日は、5人が登園する予定です。


↑ジュエリーバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2018/01/28 23:25 】
園児募集
見学について♪
3連休がスタート、雨が降ったり やんだりの初日ですが、明日は台風の影響が大きい予想と言うことで 洗濯機を回しました。ある程度 乾いたので、後は室内干しで乾燥させます。

そろそろ来年度のために保活(子どもを保育所に入れるために保護者が行う活動。・・・コトバンクより)を始められる方がおられます。昨日、しおんも 見学の ご予約を頂きました。お受けするにあたっては、来年度の募集は未定であることを お伝えしています。
しおんでは、月契約保育の定員は週5日…最大4名・週2日まで…1名の予定です。1月に在園児さんへのアンケートを実施し、認可保育園入園を ご希望されている方の結果が分かり次第、募集人数が決定します。その後、卒園児・在園児さんの弟妹を優先させて頂き、最終的な募集人数を決める予定です。

来年度の募集については、未定だらけの しおんですが、保育施設を選ぶ基準の参考となったり、私が知っていることを お話出来たらと思っています。

見学は、行事が無い月~金曜日の子ども達の お昼寝時間中に お受けしております。(13:30~又は14:00~要予約)お昼寝時間は、連絡帳の記入や午後からの活動の準備など、私にとっては貴重な時間です。見学を お受けするのは、1週間に1組とさせて頂きます。

見学の ご予約は、メールが助かります。
ホームページのメールフォームから
①お名前②お子様の年齢③ご希望の日時 第3希望まで④連絡先電話番号⑤お住まい(○○区○○町)
書き込んで頂けると、スムーズに日程調整が出来ます。よろしく お願い致します。

今日は、午後からテレビで野球観戦ホークス パ・リーグ優勝良かったです。


↑アップルパイバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/09/16 23:50 】
園児募集
| ホーム | 次ページ