FC2ブログ
一時保育についての お知らせ♪
今日は、一時保育についての お知らせ♪を書き込みます。
今年度から しおんでは、幼稚園の長期休み(夏休み・冬休み)に継続会員(しおんの元会員)を積極的に受け入れています。・・・と言いますか、夏休みの時期には まだ会員が2人の状況が続いており、運営続けるために長期の ご利用が本当に有難かったのです。
継続会員は、就学前まで受け入れると開園当初から市役所に届け出ています。小さな子ども達が増え、物足りなさを感じることもあるでしょうが、「もう、しおんには行きたくない!」と言われるまで受け入れたいと思っています。

今度の春休みも、くんとさんが来てくれることになりました。今は、夏休みに比べると会員も増えましたので、会員・継続会員以外の一時保育を3/19~(月~金曜日)暫くの間 お受け出来ません。一時保育の ご予約を再開しましたら、このブログで お知らせいたします。

3連休の中日、夕方から天神へ。保育室に必要な消耗品を100均やドラッグストアなどで購入しました。天神では、「これは この お店で買う」と決まっているのです。今日も、私の中の最安値で購入できました。

人気ブログランキングへ
↑ハートバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2019/02/10 22:56 】
お知らせ
休園の お知らせ m(_)m
水曜日の しおんは、4人が登園する予定でしたが、昨夜から今朝にかけて嘔吐のため、3人の欠席の連絡が入りました。昨日 登園したメンバーなので、私が作った物が原因かも知れないと不安になりました。
今年度は、かかりつけの小児科が4人とも 同じと言うこともあり、先生と電話で お話をさせて頂きました。「感染の仕方を見て、ノロウイルスでしょう」と言うことでした。
感染を防ぐことが出来なかったのです。子ども達、保護者の皆様には、本当に 申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ちゃんは、登園したのですが、元気が無く 昼ごはんが出来上がる直前に眠ってしまい、熱も上がったので 早目の お迎えを お願いしました。
DSCN1990 (200x150)DSCN1991 (200x150)
お迎え直前の姿です。午前睡で ちょっと元気を取り戻しました。

お昼過ぎまで 元気があった私ですが、少しずつ症状が現れています。2人から欠席の連絡があり、私の体調も良くないので、明日は 休園させて頂くことにしました。本当に 申し訳ございません。4日間 しっかり休んで、元気を取り戻したいと思っています。
【2016/04/27 23:11 】
お知らせ
しおんの夏休み♪
今日は、8月の しおんのことを書き込もうと思います。
実は、レギュラーメンバー3人が、8月に半月から ほぼ1か月間、お休みすることが分かりました。3人が一度に休園と言うのは初めてです。・・・で、お盆休み前までは 平日(月~金曜日)でも休園する日が出て来るかも知れません。最初は 驚いたのですが、しおんの夏休み♪だと思う様になりました。保育関係の読みたい本も たまっていますし、休養もしながら平日の お休みを有効に過ごしたいと思っています。
そんなこんなで、申し訳ございませんが、一時保育の ご予約は お早目に お願い致します。日によっては 先に予定を入れ、お受け出来ない日もあるかと思いますが、ご了承ください。

1つ ご報告ですが、8月から1人、0歳児さんが しおんの仲間入りをすることが内定しました。正式に ご契約をさせて頂ければ、月契約保育の募集は終了いたします。今後、退園や契約内容の変更等がありましたら、募集を再開する予定です。よろしく お願い申し上げます。

父の三十三回忌のために、昨日から 横浜に住んでいる姉と姪2人が14年振りに来ています。・・・で、午後から私が接待・案内係を担当しました。
予定を変更しつつ姪達が望んだのは、大好きなBUMP OF CHICKEN が行った大濠公園で写真を撮りたいと言うこと。1か所目は観月橋の入口、そして 1枚の写真を見せてもらうと、大濠公園ではありません。「舞鶴公園 西広場じゃないの?」と私。似た場所・木はあるのですが、どうしても見つかりません。子ども達と 一緒に遊んでいる いつもの場所を ぐるっと回りました。
そんな時、「もう一度 調べてみたら お城の梅園だった」と言うので、梅園まで案内しました。梅園も、1~2月は子ども達と一緒に行く お散歩コースです。そして・・・見つかりました~。姪達は、同じ場所で記念撮影し大満足の ひとときとなった様です。

人気ブログランキングへ
↑すいかバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/07/18 23:57 】
お知らせ
来年度の募集について♪
天気予報が当たった福岡です。寝具類の洗濯は、昨夜 済ませていたので、雨が降りだす前に ほぼ乾きました。
午後から月に1度の買い出しに行きました。いつもなら バスで往復するのですが、今日は違います。帰りは 親戚に車で送って貰えることになっていたのです。こんなチャンスは なかなか無いので、欲張りました。
ハイター・クレンザー・お掃除シート・缶詰・調味料など重たい物を中心に まとめて購入、買い物カゴにすると山盛り4カゴになりました。多分 半年分~1年分は あると思います。来月からの買い出しが ぐ~んと楽になります。親戚に感謝です。

今日は、確か認可保育園の入所決定通知が届く日だったと思うのですが、今のところ情報がありません。入所が決まったのかな?・・・と気になるところではあります。
しおんは、ちゃんとちゃんが 来年度も来てくれることになっており、在園児さんと卒園児さんの弟妹の結果次第で 来年度の募集♪を始める予定です。月曜日には 結果が分かると思いますので、このブログで お知らせしますね。

明日は、事務仕事を中心に過ごしたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑チョコレートバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/02/07 23:48 】
お知らせ
しおんからの お知らせ♪
お天気が良い1日でしたね。今日は ゆっくり休養と、午後から天神へ買い物に行きました。欲しい物があったのです。何を購入したのかは、後日 報告しますね。モチロン、保育室で使う物です。

先週、ちゃんの退園が正式に決まったので、翌日から園児募集の お知らせを このブログに書き込む予定でしたが、有難いことに その日のうちに10月からの月契約保育が内定しました。

8月上旬、見学ご希望のメールが届きました。その時は「在園児さんの急な退園が無い限り、難しい状況です」と お返事し、ご理解頂きました。
この度 空きが出ることが分かり、時期的に保育施設が お決まりになっていることは承知で、募集の再開を お知らせすることに。そうでなければ、ブログに書き込めないと思ったからです。頂いた2通のメールが心に残っていたからでしょう。

その日のうちに翌日の見学が決まり、お会いすることになりました。ブログも見てくださっており、ご契約の話は トントン拍子で進み(こちらの お願いも ご快諾頂きました。)、私達が1番驚いています。
ちゃんに続いての0歳児さんです。名前は、ちゃんに決まりました。
今月下旬から、慣らし保育が始まります。

しおんからの お知らせ♪
・現在、一時保育のための見学のみ お受けしております。
・金曜日の一時保育は、緊急時(通院等で お困りの場合)のみ出来るだけ お受けします。
・月契約保育は、欠員が出ましたら このブログにて募集を再開します。

明日は、7人が登園する予定です。


↑りんどうバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2014/09/07 23:14 】
お知らせ
| ホーム | 次ページ