FC2ブログ
これからの予定♪
今日で 1月も終わり、明日から2月ですね~。最近の休園日は、1歩も外へ出ないこともあります。昼ごはん用の買い物は、早めに まとめて済ませることも多いです。(昨日 閉園後、明日の分を購入しました。)今は、緊急事態宣言中ですから、出来るだけ外出を控えています。

これからの予定♪について書き込みます。
今年度の行事としては・・・
2月2日(火)は、豆まきです。当日は、登園予定が2歳児さんだけなので、従姉にも来て貰ってスタッフで盛り上げます。
3月3日(水)は、ひなまつりランチを作ります。
3月後半には、巣立ちランチを作ります。
茶話会(しおんにとっては 卒園式の様な会)は、今年も出来ないでしょう。3月の最終登園日にプレゼントと色紙(卒園証書の様なもの)を渡すことになると思います。

土・日祝の一時保育については・・・
2月の土日は、どちらか開園出来ますので、3日前までに ご予約ください。
祝日は、休園させて頂こうと思っています。

今年も 3月半ば~4月半ば頃まで 幼稚園児さん達の特別保育を お受けする予定です。
3月の指定日保育を ご利用の方は、2/25までに ご予約ください。振替保育が定員いっぱいで お受け出来ない場合は、その分を 4月9日以降に ご利用になれる様に致します。

明日は、2人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑チョコレートバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2021/01/31 23:52 】
お知らせ
お知らせ♪
福岡県に 緊急事態宣言が出されてから初めての週末、感染者数が気になります。昨日、初の400人を超えましたから。当分の間 必要以外(食材等の買い出し)の外出はせずに、過ごそうと思っています。

今日は、休養と雑事で1日を終えようとしています。3月までに準備しなければならないのが、巣立つ子ども達へのプレゼントと、小学生になる子ども達へのプレゼントです。(全員には無理なので、2歳児さんまで しおんで過ごした子ども達に限らせて頂いています。)小学生になる子ども達へのプレゼントの発注が終わりました。

火曜日に 鬼の お面作りをしたいと思っているので、こちらも準備を進めています。1年は アッと言う間ですね。2/2に豆まきが出来たらと思っています。

お知らせ♪
・24日()休日保育の ご予約を頂きましたので、23日()は 休園させて頂きます。
・土日の ご予約は、3日前までに お願いします。前日までに ご連絡頂ければ、キャンセル料は かかりません。(ご予約当日にならなければ遅くてもメールでです。)

明日は、ちゃんが登園する予定です。


↑上の こたつバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2021/01/17 23:55 】
お知らせ
しおんからの お知らせ♪
今日は、事務仕事・片付けや開園準備、母の手伝いで、1日を終えようとしています。

しおんからの お知らせ♪です。
◇ 今月の土日祝の一時保育可能日について
 14日()・21日()・28日()・23日(祝月)です。
 ※日曜日に関しましては、今月中に免許の更新をしなければならず、
   29日の他は 未定です。
   日曜日に可能な日が はっきりしましたら、後日 お知らせします。

◇バザー二次会について(月~金曜日の お迎え時)
 13日(金)までは、前日までに ご予約頂ければ ご準備します。
 16日(月)以降は、13日までに ご予約ください。
 ※ご希望のサイズの衣類を お預けし、次回 お持ち頂くことも可能です。

◇園児募集について
 年明け(1/4)からの園児さんを募集します。
 週5日(満1歳~)・・・1名又は週1日(月4回)~3日・・・1~2名
 ※ ご希望の方は、ホームページのメールフォームから ご連絡ください。
 基本的な生活習慣を身に着け、温かい手作りの昼ごはんを食べ、出来る
 だけ外へ出て遊ぶ・・・そんな保育施設です。

明日は、3人が登園する予定です。


↑アップルパイバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2020/11/03 23:52 】
お知らせ
福岡市からの お知らせ♪
昨日、福岡市からメールが届きました。「あなたと大切な人の命を守るために、新しい生活様式の実践を お願いします。」と。
「with コロナ時代」の新たな日常生活の実践例が書かれています。5/14版

基本的な感染対策
・「密集」「密接」「密閉」の回避
・人との間隔は、2m
・外出時、会話をするときは、マスクを着用
・家に帰ったら、手や顔を洗う

日常生活のスタイル
買い物・・・通販も利用・電子決済の利用
食事・・・持ち帰りやデリバリー・横並びで座る
公共交通・・・会話は控えめに・混んでいる時間帯は避ける

働き方のスタイル
通勤・・・テレワークやローテーション勤務・時差出勤
職場・・・オフィスはひろびろと・会議はオンライン

●高齢の方、基礎疾患のある方、妊娠中の方のような重症化リスクの高い方と会う際には、体調管理に より一層注意しましょう。
●毎朝、体温を測定し、体調をチェックしましょう。
●発熱または風の症状がある場合は 無理をせず自宅で療養しましょう。
●県を越えての不要不急の帰省や旅行などの移動は避けましょう。

発熱や咳など風邪の症状がある場合は、直接受診せず、かかりつけ医や新型コロナウイル感染症ダイヤル(092-711-4126)に事前に電話で相談してください。

今日は、保育室用の色々な物を2往復して購入して来ました。その中には、ユニット畳用の い草ラグ2畳やパズルマット・マルチカバー2枚など大物もあります。今から必要な物や安価になっていて秋頃から使う物まで。
100均も2店舗回りました。1店舗は ずっと休業中だったので久々です。
幼稚園児さん達が分散登園のため、6月も週に数日 来てくれることになったので、天神にしか置いていない おやつも多めに購入しました。
私が身に着ける物は1つもありませんが、良い買い物が出来て嬉しい1日でした。


↑マカロンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2020/05/23 23:23 】
お知らせ
お知らせ
「緊急事態宣言」から初めての土日です。出来るだけ外出はしない様にするつもりですが、母の薬を貰うため 近所の かかりつけの病院へ行きました。(ついでに3月に受けた健康診断の結果を聞きます。)多い時間帯は避け、12時を過ぎてから出掛けました。着いた時、待合室は 2人でしたが、診察室から出て来たら誰もいません。看護師さんが、黙々とアルコールで あちこちを拭いていました。ドアも開いており、換気も徹底されています。調剤薬局も、自動ドアは開きっぱなしでした。

新型コロナウイルスのことを考えると、怖いです。どんなに気をつけていても感染する可能性は、0%にはならないでしょう。
現在、しおんは 平日(月~金曜日)通常通りの保育を続けていますが、これから どうなるのかは分かりません。8日16時に届いた福岡市のメールでは、「4月8日から5月6日まで,家庭での保育が可能な方には,家庭での保育をお願いするもの」となっています。
今後、福岡市から連絡がありましたら、メールや このブログにて お知らせします。
※ 5/6までは、土曜日・日曜日・祝日は、休園させて頂きます。
【2020/04/11 23:59 】
お知らせ
| ホーム | 次ページ