今日は、

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん4人の しおんでした。午後から公園へ行きたかったのですが、予想最高気温より低く、風も強かったので諦めました。「でも、どこかへ お出掛けしたいね〜」と話し合い、
博多ポートタワーへ行くことにしました。昨日、登園していたのは

ちゃんだけですから、今日も お兄ちゃん・お姉ちゃんの お出掛けに 付き合って貰うことにしました。ごめんね〜。

ここは、私が小さい頃「博多パラダイス」と呼ばれる民間のレジャー施設でした。名前が あまりにも印象的だったので、今でも頭の中に しっかり残っています。

昨年の9月 タワー1F部分に博多港ベイサイドミュージアムに移転オープンしたので、「行きたいね〜」とパートナーに言っておきながら、私は すっかり忘れていました。

その話を 昨日突然、パートナーが思い出したのです。

博多ポートタワーの展望室(70m)へ昇りました。この景色が無料で見られるなんて、最高ですよね〜。展望室は、エアコンが きいていて とても快適でした。
船

が見えて、子ども達も夢中です。展望室から、公園も見つけました。もっと暖かくなったら、行ってみたいと思います。

博多ポートタワーは10〜22時、博多港ベイサイドミュージアムは10〜17時、入場無料で年中無休です。
※どちらも、入場は20分前までですよ。

ベイサイドプレイスまで来たら「オサカナ

を見なくては〜」と 久々に大きな水槽まで行きました。

ちゃんとは来たことがありますが、

ちゃん・

ちゃん・

ちゃんの3人と一緒に来たのは初めてでした。エイやサメは、少し恐かった様ですが、「オサカナは出てこないから大丈夫よ」と声を掛けると安心してくれました。でも、

ちゃんだけは、パートナーの側を殆ど離れようとはしませんでした。
今日も楽しく1日が過ぎていきました。暖かくなったら、ベイサイドプレイス周辺で もっと遊べたら良いな〜と思っています。


昼ごはんです。牛肉とコーンのソテー(他に卵・玉葱・人参・グリンピースが入っています。主な味付けはトマトケチャップです。)とシャッキリみそ汁(人参ともやしを炒め、最後に茹でたかいわれだいこんを入れました。味噌は米と麦を合わせています。)を作りました。今日は、子ども達の口に合った様で、早く食べ終わりましたよ。私達の口にも、バッチリです。


いつも応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
