FC2ブログ
久々 空港へ♪
今日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。4人ということもあり、午後から お出掛けすることにしました。人数・天気・時間など色々考え、おやつを持って福岡空港へ行くことに決定で~す♪
DSCN 2337
雨が降ったり やんだりの空模様でしたが、展望室なら関係ありません。エアコンも稼動しており、とても快適に おやつを食べ、飛行機を見ることが出来ました。子ども達は、離着陸する飛行機を見て歓声を あげていましたよ。
DSCN 2342
ちょっと場所を変えると、駐機中の飛行機を たくさん見ることが出来ます。
ちゃんは昨年11/2以来、ちゃんとちゃんは1/9以来、ちゃんとは初めて来ました。こんなに行ってなかったとは、思っていませんでした。それは 2月と4月の土曜日に2回、ちゃんと行っていたからでしょう。
DSCN 2345
さて、ここは どこでしょう?正解は、国際線ターミナルビルです。国内線ターミナルビルの前から、連絡バスに約10分 揺られて見学に行って来ました。雨が降った直後で、送迎デッキでは ゆっくり出来ませんでしたが、子ども達は連絡バスに乗ることが出来て とても喜んでいました。この連絡バスは、見学者も無料で乗ることが出来ます。嬉しいですね。
地下鉄とバスに乗ることが出来て、大満足の子ども達でした。
DSCN 2330
昼ごはんは、牛肉とごぼうの甘辛煮・みそ汁(厚揚げ・人参・じゃがいも・玉葱入り)を作りました。福岡市の献立表を参考にしています。

banner_04.gif
いつも応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
【2008/09/02 23:59 】
しおんのオススメ スポット♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
キャナルで水遊び♪
今日の しおんは、お休みやキャンセルがあり、5人の子ども達が登園しました。メンバーは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんですから、殆どの子ども達が しっかり歩けます。・・・と言うことで、キャナルで水遊びをすることにしました。いつも シーコート(海の庭)なのですが、今日はスターコート(星の庭)で遊びましたよ。
DSCN 2044
夏休み中と言うこともあり、こんなに賑わっていましたよ。小さい順にちゃん・ちゃん・ちゃんの3人は アッと言う間にビショ濡れ、お兄ちゃん達2人は なかなか中心に入って行くことが出来ません。ちゃんが楽しみ始めて、ちゃんも やっと遊んでくれるかな~と見ていたら、「おてて つないで。せんせいも~」と私の手を引いて噴水の近くへ。何度、手を離しても 手を引かれ、私も かなり濡れましたが、子ども達が笑顔いっぱいで楽しんでくれたので、大満足の ひとときでした。
DSCN 2050
帰りの様子です。キャナルへ行くには、飾り山見学で通った上川端通り商店街を往復します。いつもと雰囲気が違い、大きな飾りが たくさん吊ってあります。本物は見たこともないのに、「仙台の七夕飾りみたい♪」だと思ったのですが、間違いでもなさそうで、仙台で使い終わった物が飾ってある・・・そんな情報をネットで1つだけ見つけました。見ているだけで、結構 楽しんだ私達、しおんのオススメ スポットです♪
DSCN 2037
昼ごはんは、牛肉と大豆のメキシコ風(ケチャップと少しのカレー粉で味付けます。)とチキンスープを作りました。モチロン、全員 完食でしたよ♪

banner_04.gif
いつも応援クリックありがとうございます。上の水色のバナーをポチッと お願いします。
【2008/08/04 23:19 】
しおんのオススメ スポット♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
博多ポートタワーへ♪
今日は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん4人の しおんでした。午後から公園へ行きたかったのですが、予想最高気温より低く、風も強かったので諦めました。「でも、どこかへ お出掛けしたいね~」と話し合い、博多ポートタワーへ行くことにしました。昨日、登園していたのはちゃんだけですから、今日も お兄ちゃん・お姉ちゃんの お出掛けに 付き合って貰うことにしました。ごめんね~。
DSCN3427.jpg
ここは、私が小さい頃「博多パラダイス」と呼ばれる民間のレジャー施設でした。名前が あまりにも印象的だったので、今でも頭の中に しっかり残っています。昨年の9月 タワー1F部分に博多港ベイサイドミュージアムに移転オープンしたので、「行きたいね~」とパートナーに言っておきながら、私は すっかり忘れていました。その話を 昨日突然、パートナーが思い出したのです。
DSCN3420.jpg
博多ポートタワーの展望室(70m)へ昇りました。この景色が無料で見られるなんて、最高ですよね~。展望室は、エアコンが きいていて とても快適でした。
が見えて、子ども達も夢中です。展望室から、公園も見つけました。もっと暖かくなったら、行ってみたいと思います。

博多ポートタワーは10~22時、博多港ベイサイドミュージアムは10~17時、入場無料で年中無休です。
※どちらも、入場は20分前までですよ。
DSCN3424.jpg
ベイサイドプレイスまで来たら「オサカナを見なくては~」と 久々に大きな水槽まで行きました。ちゃんとは来たことがありますが、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人と一緒に来たのは初めてでした。エイやサメは、少し恐かった様ですが、「オサカナは出てこないから大丈夫よ」と声を掛けると安心してくれました。でも、ちゃんだけは、パートナーの側を殆ど離れようとはしませんでした。
今日も楽しく1日が過ぎていきました。暖かくなったら、ベイサイドプレイス周辺で もっと遊べたら良いな~と思っています。
DSCN3405.jpg
昼ごはんです。牛肉とコーンのソテー(他に卵・玉葱・人参・グリンピースが入っています。主な味付けはトマトケチャップです。)とシャッキリみそ汁(人参ともやしを炒め、最後に茹でたかいわれだいこんを入れました。味噌は米と麦を合わせています。)を作りました。今日は、子ども達の口に合った様で、早く食べ終わりましたよ。私達の口にも、バッチリです。

banner_04.gif
いつも応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
【2008/02/27 23:21 】
しおんのオススメ スポット♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
大きな砂場♪
今日は午前5人・午後から4人の しおんでした。暖かい・4人・元気・・・条件は揃いました。(笑)で、午後からバスに乗って百道浜へ出掛けました。欲張りかも知れませんが、寒くなれば行けませんから 今日が最後の百道浜に なるかも知れません。大きな砂場で遊びましたよ。少し風は強かったのですが、決して寒くはありませんでした。
DSCN1410.jpg
ちゃん・ちゃんとは ここに来たことが ありますが、ちゃん・ちゃんとは初めてです。
DSCN1406.jpg
ちゃんは、今日が海デビューだったと、お迎えの時 お母様から お聞きしました。砂の感触は あまり好きではなかった様でベソをかいたちゃんです。
DSCN1414.jpg
ちゃんは、貝殻を一生懸命に拾っています。これは、お母様への お土産となりました。小さな貝殻に砂を入れて「ゴハンデス」と私に持って来てくれました。私は、「ありがとう」と言って頂きましたよ。
DSCN1415.jpg
パートナーと一緒に貝殻を拾っているちゃんです。バスの中でもハイテンションでしたし、波打ち際まで嬉しそうに何度も歩いて行く姿が見られました。海が好きなのかな~。名前がちゃんだからでしょうか。(私が決めた名前なのですが。

ちゃんの写真が ありません。今から、写真を撮ろうかなと思っていたら、海に手を振って一人で帰ろうとしていました。意思がハッキリしているちゃん、海は好きではない様でした。つき合わせて、ごめんね~。
DSCN1404.jpg
昼ごはんの主菜は、豆腐に鶏挽肉・人参・にらを混ぜて揚げた物です。なかなか美味しかったですよ。

banner_04.gif
今日は5位で終わろうとしています。いつも、応援クリックありがとうございます。上の空色のバナーをポチッと お願いします。

しおんからの お願い
最近、メールで お問い合せを頂くことが多くなりました。とても嬉しいことなのですが、時々 お返事のメールがエラーと なってしまい、ご連絡 出来ず 心苦しく思っております。お問い合せのメールを頂くと、余程の事情が無い限り 3日以内に お返事をしておりますので、3日以上メールが届かない場合は、再度 連絡先電話番号又は携帯メールアドレスを お知らせください。よろしく お願い いたします。
【2007/11/09 23:08 】
しおんのオススメ スポット♪ | コメント(5) | トラックバック(0)
ハイハイが出来る場所♪ ~博多リバレイン~
今日は午前5人、午後から4人の しおんでした。人数・お天気の条件が揃い、「お出掛けをしよう♪」と言うことになりました。そのうち2人はハイハイ真っ最中のちゃん・ちゃんです。どこへ行こうかとパートナーと話し、地下鉄に乗ってアトリウムガーデン(博多リバレイン5F)へ行きました。メンバーは違いますが、前回 行ってから1ヶ月半以上が経っています。おやつを食べてから、ちゃん・ちゃんの2人は楽しそうに斜面を歩き始めました。
DSCN1374.jpg
アトリウムガーデンもクリスマスイルミネーションがキレイでした。木々がキラキラと光っていて、ちゃんは とても嬉しそうでしたよ。
DSCN1385.jpg
いつもの場所で記念撮影をしたのですが、なかなか こっちを向いてくれず、プレゼント出来る写真かどうかは分かりません。期待しないでくださいね~。
DSCN1391.jpg
ハイハイをしている2人のために、アジア美術館のキッズコーナー(7F)へ行きました。どうですか~、2人は すぐに遊び始めましたよ。ベビーカーに乗っているだけでは退屈でしょうから、2人のためにハイハイが出来る場所を これからも探したいと思っています。
DSCN1368.jpg
昼ごはんです。久々に人参のきんぴらを作りました。

ここ数日、バザー用に色々な品物を ご提供頂いております。皆様、ご協力ありがとうございます。
保育室しおんは、17日(土)13~16時に お茶会を兼ねたバザーを開く予定です。対象は、会員・準会員・一時保育を ご利用になっている方、以前 ご利用になった方々です。詳しくはスタッフに 直接お尋ね頂くか、又は メールで ご連絡ください。お待ちしております。

banner_04.gif
お陰様で4位です。いつも、応援クリックありがとうございます。上の赤とオレンジ色のバナーをポチッと お願いします。
【2007/11/08 23:36 】
しおんのオススメ スポット♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム | 次ページ