3連休パス♪
シルバーウィークも、3日目が終わろうとしています。今日も 良い お天気でしたね。
私は、昨日から 3連休パス♪(3日間 福岡市内 バス乗り放題で 1,200円!とても お得なパスです。)を使って、母と西へ東へと動き回っています。
IMG_2379 (320x240)
今日は、西新経由で西区豊浜にある赤ちゃん本舗へ。お尻拭きや麦茶など 消耗品を購入しました。
IMG_2366 (240x320)
同じ建物内にあるスーパーでは、ホークス優勝セールがあっており、そこでも しおんの必需品ペーパータオルなど数点を購入しました。荷物は どんどん増えていきます。
一度 荷物を置きに戻ってから 再びバスに乗り、川端通り商店街近くで下車。
用事を済ませてから 再びバスに乗り、東区のディスカウントストアへ。食品(缶詰・乾物・調味料・おやつ)を中心に また買い物です。
今日は 乗り換え2回を含め 7回バスに乗り、万歩計を見ると 11,000歩 歩いていました。
3連休パス、今年中に2回販売される予定です。また購入しようかと、母と話をしています。


↑マカロンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/09/21 23:52 】
私のオススメ
ウィステリアへ♪
1週間の疲れが溜まっていたのか、目覚めると予定より2時間遅い急いで準備をして出掛けました。今日は、2店舗回ります。最初の買い物は、綱場町にあるオモチャ問屋 遠藤商店さんです。来週土曜日のバザーの時、来てくれた子ども達に お土産をあげたいな~と思い、行きました。最近は、子ども達と一緒に行っていたので、お店の方から「今日は、1人?」と2度も声を掛けて頂きました。1歳児さん達が もう少し大きくなったら、一緒に行きたいと思っています。

30個程のオモチャを購入し、博多駅経由で美野島の友人の お店 ウィステリアへ♪前回 行ったのは 5か月前、年末休園になった初日でした。
ストラップやチャームを作って貰いながら 5か月分の お互い報告色々、思い出話も続々で、あっと言う間の4時間でした。予約制なので、寛ぐことが出来るのです。
PC270315 (400x300)
実は、この写真 昨年末に撮った1枚です。カメラを持って行き、撮るつもりが すっかり忘れてしまったのです。
金具が外れてしまった物や切れてしまった指輪は、修理を お願いしました。他店舗で購入した物も修理やリメイクしてくれる数少ない お店ですよ~。

帰りに博多駅に寄り、今 評判のパンを15分並んで購入して帰って来ました。シロヤのサニーパン(3個入280円)とオムレット(5個入200円)です。
IMG_0031 (280x210)
北九州の老舗のパン屋さんと言うことは知っていました。オムレットは、母がバリバリ仕事をしていた頃、時々買って来てくれたのを食べた記憶があります。大昔のことです。(笑)
サニーパン(練乳パン)は初めてでしたが 美味しく、オムレットは 懐かしい味でした。

人気ブログランキングへ
↑つばめバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2015/05/23 23:58 】
私のオススメ
ウィステリアヘ♪
お天気が良い 勤労感謝の日でしたね。私は、日課の洗濯を済ませてから 博多駅経由で美野島にある友人の お店 ウィステリアへ♪行って来ました。な・何と約9か月振りです。
PB230123.jpg
完全予約制のプライベート・パワーストーン・サロンです。友人との お付き合いは、考えてみると・・・20年位になると思います。早い~。
ストラップやチャームなどの修理が終わってから、母に頼まれたチャームを作って貰いました。お財布やポーチなどに付けられます。
PB230118.jpg
誕生石や干支を参考に石を選び、出来上がったのが この2つです。(左が4月生まれ、右が3月生まれの方用)私は、石が持つ意味や予算も選ぶ時の条件に入れています。オーダーチャームは、石によって1,000円位なので、プレゼントに使うことが多いです。私も お財布に付けていますよ。

お店に行けない方には、ネットショッピングがあります。私も 何度かメールで商品をオーダーし、「こんな感じになるよ~」と仮留めした写真を返信メールに添付して貰い(イメージと違った時は、石を替えて貰います。)、決めたことがあります。興味のある方は、このブログの左側にあるバナーからホームページを ご覧ください。
他店で購入した石も、リメイクして貰えますよ。

友人との会話は あれこれと弾み、13時頃到着してから17時半頃まで続きました。帰りに博多駅のイルミネーションの写真を撮って来ました。
PB230129.jpg
今年は、こんなツリーが出来ていました。色が どんどん変わります。
PB230133.jpg
博多駅前は、とても賑わっていましたよ。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/11/23 23:58 】
私のオススメ
天神涼園地♪
暑くて、PM2.5の数値が高い福岡です。今日は、休養と8月分前半の献立表の下書きをして午前中を過ごし、夕方近くから天神方面へ。用事を済ませてから いくつか買い物をしました。洗面所の蛍光灯が切れたので、購入するため100均へ。一般的な お店では 1本500円以上しますから、本当に助かります。1週間経つと、何か必要な物が出てくるのです。近所に100均が無いので、週末は必ずと言って良い程 行くことになります。

そうそう今年も市役所前のふれあい広場で「天神涼園地♪」が始まっています。(~8/11・入場無料)昨年、85,000人が来場したそうです。その中に 私達も入っています。残念ながら対象年齢が しおんの子ども達より高かった様で、子ども達の笑顔を見ることが出来ませんでした。・・・が、一般的な情報として、載せたいと思います。
P7274060.jpg
前回と違うのは、有料(1回200円)の巨大ウォタースライダーとミニ電車があることです。
P7274055.jpg
高さ7.5m・全長28mと大きいです。遠くから見ても そう感じました。
P7274048.jpg
傾斜も かなりあり迫力満点ですが、子ども達は とても勇敢で次々と 滑り降りて来ましたよ。
これがミニ電車です。
P7274062.jpg
ゆっくり走るので、小さな子ども達も安心して乗れますよ。
今年もミスト迷路がありました。
P7274051.jpg
ここが1番賑わっています。
天神での買い物の途中に行ける場所なので、便利ですよね。ウォータースライダーは、水着と着替え・タオルがあると良いと思います。

現在、ヤフオクドームでは「鷹の祭典」の真っ最中です。この時期になると、宅急便の配達員さん、タクシーの運転手さん、駅員さん、お店の販売員さんがレプリカユニフォームを着ています。今年は ガッツパープルと呼ばれる濃いめの紫色です。(テレビで観たり、写真を撮ると青っぽく見えます。)
P7274067.jpg
実は、私も持っています。ユニフォーム付きのチケットを持っていた訳ではなく、ある お店で買い物をしてガラガラ抽選器で出てきた玉2個のうちの1個が紫色だったのです。着る機会はありませんが、飾っています。
天神からの帰りはバスに乗ったのですが、私が見た西鉄の路線バスの運転手さんの殆どが着ていました。これにはビックリ一体何枚のレプリカユニフォームがあるのでしょう。数が知りたくなった私です。

人気ブログランキングへ
↑団扇バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2013/07/27 23:52 】
私のオススメ
クリスマスプレゼント♪
今年は、3連休にクリスマスが入りましたね。子ども達は 冬休みに入ったのでしょうが、大人は チョッピリ得した感があります。
私は しおんの子ども達のクリスマスプレゼント作りが 3日間連続でブログアップの後だったので睡眠不足が続いており(もっと早く作っていれば こんなことは無かったのですが、今回もギリギリです。)、午前中は休養し、午後から1月前半の献立表作り(仕上げは まだです。)、夕方近くからバスに乗って買い出しに出掛けました。明日・明後日は、もっと寒くなりそうなので、行くことが出来て良かったです。

先日、しおんで使う予定表を探して天神を歩き回っていた時のこと、LOFTでコレを見つけました。とても可愛かったので、パートナーや ご近所の方達にプレゼントしましたよ。
P1320385.jpg
サンタさんが6人並んでいます。何で出来ているか分かりますか?ご存知の方も いらっしゃると思いますが、中身はトイレットペーパー2個です。値段は399円と、クリスマスプレゼント♪や お土産としては お手頃価格、クリスマスが終われば使えるので とても実用的です。サンタクロースの他に、トナカイと雪だるまがありましたよ。

昨年は 大規模なイルミネーションで賑わっていた大濠公園ですが、今年も 少しだけイルミネーションが点いています。忘年会帰りに たまたま通りかかった母からの情報です。
P1320690.jpg
子ども達と お散歩で歩く観月橋が この通り、2本あるうちの下の光は 水面に映っているものです。
P1320695.jpg
↑観月橋の入口です。能楽堂方向の木にも イルミネーションが点いていますが、写真写りが良くなかったです。

最後に福岡銀行本店のイルミネーションを載せますね。
P1210838.jpg
明日は いよいよクリスマス イブですね。ご家族で楽しい時間を お過ごしください。
1週間、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2011/12/23 23:56 】
私のオススメ
| ホーム | 次ページ