一時保育について♪
今日は、一時保育について♪書き込みます。
しおんでは、一時保育の お問合せがあった時、まずは福岡市の預かり事業をなさっている「アリスの子ども部屋(中央区黒門)」さんを ご紹介しています。
福岡市の補助があるので、月に14日まで利用でき、しおんの保育料より 20~30%安いからです。でも、最近は ご利用される方が多く、キャンセル待ちもある・・・と聞きました。そんな時は、しおんの一時保育を ご利用ください。

◇ ご予約は、ご利用日の3日前までに お願いします。
 ※ 定員に達した日やスタッフの確保が出来ない場合は、お受けできません。
◇ 出来るだけ、事前の見学を お願いします。(要予約)
 ※ 見学が無い場合は、ご予約時間の15分前に ご入室頂き、その時間も
   保育時間に含めさせて頂きます。
◇ 今年度から平日(月~金曜日)の一時保育の ご利用時間を、1時間→2時間
  以上に変更しました。

今、多くの保育施設は 新入園児さん達の泣き声が響いていることでしょう。
これが全てではありませんが、お子さんは お母様の不安に思う気持ちが伝わったり、ボク(ワタシ)が泣かないとママは寂しいのでは・・・と感じると泣くことがあります。玄関ドアの外側で号泣していた お子さんがドアが閉まった途端(お母様の姿が見えなくなる)、泣き止むことは よくあることです。保育施設から勤務先へ向かわれる時、気持ちを仕事に切り替えてみてください。お子さんは、笑顔で過ごせる時間が増え、保育施設に早く慣れると思います。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/04/08 23:56 】
月契約保育・一時保育
土曜日の一時保育について♪
雨の3連休になりそうですね。今回も 3連休パスを購入する予定でしたが、見送って正解でした。日頃 出来ないことをしています。

今日は、土曜日の一時保育について♪書き込みます。
◇ 3時間以上から お受けします。
◇ ご予約は、3日前までに お願いします。
◇ キャンセルは、前日までに お願いします。当日のキャンセルは、キャンセル料を頂きます。(ご利用予定時間の半額)

◇ 会員の保育料
 0歳児…900円・1歳児…850円・2歳児…800円
 (↑10:00~17:00の保育料です。)
 ※ ご利用5時間で、次の1時間が無料となります。

◇ 会員外の保育料
 0歳児…950円・1歳児…900円・2歳児…850円
 (↑10:00~17:00の保育料です。)

◇ 昼食(会員のみ)
 子ども達の好きな麺類を作ります。
 給食費…350円
 ※ お弁当の持ち込みも可能です。

◇ 土曜日の過ごし方
 15:00までの保育の場合は、午前中に外へ行きます。
 17:00までの保育の場合は、平日と同じ様に午後から外へ行きます。
 お出掛けも あるかも知れません。


↑マカロンバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/18 22:15 】
月契約保育・一時保育
一時保育につて♪
今のところ台風の影響が無い福岡です。今日は、事務仕事や片付けをしながら ほぼ室内で過ごしています。

今日は、一時保育について♪書き込みます。
規模を縮小して運営を始めてから、一時保育を お受けすることは少なくなりました。お受け出来ない日の方が多いので、福岡市の預かり事業をなさっている「アリスの子ども部屋(中央区黒門)」さんを ご紹介しています。福岡市の補助があるので、月に14日まで利用でき、しおんの保育料より 20~30%安いと言うのも お勧めしている理由の1つです。

でも、一時保育の看板を下ろしている訳ではありません。出来るだけですが、お受けしています。保育室の行事が無い日に1名だけです。予約状況につきましては、ホームページのメールフォームより お問合せください。
保育料は1時間当たり、0歳児…850円~・1歳児…800円~・2歳児…750円~です。月~金曜日は1時間以上、土曜日は 3時間以上から お受けしております。
※一時保育を ご利用なさる場合も、見学に お越しください。(要予約)

明日は、台風の影響がありそうですが、通常通り開園します。

人気ブログランキングへ
↑ぶどうバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/09/04 23:45 】
月契約保育・一時保育
一時保育についての お知らせ♪
天気が良い土曜日でしたね~。
今日の午前中 健康診断のため、かかりつけの病院へ行って来ました。
認可外保育施設を続けている限り、年1回 健康診断が義務づけられています。小さな子ども達と接するので、当たり前です。それが終わり、ホッとしたのか力が抜けました。年度内に しなければならないことが終わったからでしょう。(小さなことは、まだまだありますが。)
午後から身体のメンテナンスをした後、保育室用の買い物を済ませました。明日は、休養と事務仕事をしながら過ごしたいと思います。

2/6に、「しおんは、一時保育を 当分の間 お休みさせて頂くことにしました。」ということを書き込みました。当初は、4月の2週目位から再開と考えておりましたが、4/18から再開させて頂きたいと思います。
ちゃんとちゃんの特別保育を お受けしたのと、ちゃんが落ち着いて過ごせる様になるまで もう少し時間が必要だと思っているからです。
よろしく お願いします。

一時保育のための見学は お受けしますので、メールにて ご連絡ください。
とは言え基本的には、黒門にある「アリスの子ども部屋」さんが 福岡市の一時預かり事業を2015年2月から始めておられるので、そちらを ご紹介しております。

人気ブログランキングへ
↑チューリップのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/03/26 23:51 】
月契約保育・一時保育
継続会員プラン♪
しおんには、継続会員プラン♪があります。
幼稚園に入園する子ども達が増え、入園式前までの約2週間 特別保育を お受けしています。継続年会費2,000円(就学前まで有効)が必要ですが、保育料は 3月の日割りとなります。保育料によって違いますが、だいたい1日当たり2,500円~3,500円です。(保育料は3月末日までに お願いしています。)
※3月の保育料を週5日…20日・週3日…12日・週2日…8日で割ると、1日の保育料になります。

入園後は、幼稚園の休園日等に ご利用になれます。1日保育 (月~金曜日)は、7.5時間まで 5時間分の保育料なので、一般的な一時保育より お得な設定です。

来月、ちゃんとちゃんの特別保育を お受けしています。すぐに寂しくならなくて、嬉しいです。

3連休の最終日、予定通り お墓参りをしました。3連休パス(福岡市内のみ)が途中まで使えたので、お得でした。天気にも恵まれ無事に手を合わせることが出来て良かったです。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑四つ葉のクローバーのバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/03/21 23:51 】
月契約保育・一時保育
| ホーム | 次ページ