花自動車2017♪
ゴールデンウィーク後半 5連休がスタートしました。今日は、事務仕事などをしながら ゆっくり過ごしています。
昼過ぎの大雨には ビックリしましたね。どんたくのパレードが中止になる程でしたから~。

昨日から動いている花自動車♪の写真を撮りに行きました。しおんの近くを通るのです。今年は、午前中がA編隊のみの通過と言うことで、午後から見に行きました。
DSCN0763 (400x300)
A編隊は、荒戸の交差点で止まったので、写真を撮ることが出来ました。
DSCN0760 (400x300)DSCN0756 (400x300)
1号車 祝!博多祇園山笠ユネスコ無形文化遺産登録・2号車 ホークス&アビスパ 頂点めざして、はばたけ!(クリックすると大きくなります。
           DSCN0757 (400x300)
                 3号車 ももたろう

30分後に来たB編隊は、1号車のみ荒戸交差点で止まり、2・3号車は 手前の信号で止まってしまい、3台一緒に撮れませんでした。ザンネン!
DSCN0772 (400x300)
1号車 アンパンマンこどもミュージアムのみとなりましたが、これが目的でしたから、良しとしましょう。
2号車 きんしゃい、どんたく!よかばい、ふくおか・3号車 きかんしゃトーマスがあります。

明日は、法務局前を A編隊10:25・B編隊10:55に通過する予定です。能楽堂前の展示は、A19:45・B20:00となります。(法務局前 通過は、A19:35・B19:45)

人気ブログランキングへ
↑兜バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2017/05/03 23:47 】
福岡(博多)大好き♪
クリスマスイブ♪
楽しいクリスマスイブ♪を お過ごしになったでしょうか?
午前中は 洗濯、午後から いくつか用事を済ませ、予定通り 夕方からイルミネーションを見て回りました。ギリギリです。
まずは、岩田屋から。
IMG_0111 (400x300)
写真だと、美しさが伝わりませんね。そのまま警固公園へ。
IMG_0118 (400x300)
人が多すぎて、上手く撮れませんでした~。スケートリンクも大賑わいでしたよ。
バスに乗って移動、博多駅へ。
IMG_0132 (400x300)
年々、電球の数が増えている様に思います。
IMG_0139 (400x300)
今日見たイルミネーションの中で1番は ここ↑でしょう。1/11まで見られるそうですから まだまだ間に合います。

Merry Christmas!

人気ブログランキングへ
↑上の夜の雪バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/12/24 23:56 】
福岡(博多)大好き♪
クリスマスツリー♪
今日は 夕方から月に1度の買い出しそれまでは洗濯や片付けやリサイクルステーションへ行ったりと、ゆっくり過ごしながらも動いていました。

この写真は、昨日 午後から天神へ行った時 撮りました。大丸のクリスマスツリー♪です。
IMG_0098 (300x400)
今年は スタークリスマス12mのモミの木にスターのオーナメントと3万5千球のシャンパンゴールドのLEDライトが飾られています。とてもキレイです。
福岡の街は クリスマス一色、ついついクリスマスグッズを100均や雑貨店で購入しています。近いうちに このブログに載せますね。

明日は、4人が登園する予定です。

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/11/20 23:30 】
福岡(博多)大好き♪
天神の飾り山♪
暑~い1日でしたね。
かなりハードな1週間を過ごした私は、午前中 休養し、午後から避難訓練の書類一式を作成しておりました。
木曜日に子ども達の写真と一緒に発注していた避難訓練の写真も届き、1年分貼りました。1年分となると、60枚近くになります。来週に迫った立入調査の準備は まだまだ続きます。

昨日、閉園してから天神へ行く用事があり、大丸のパサージュ広場にある飾り山を見て来ました。
表は 大坂冬の陣(オオサカフユノジン)、人形師は 中村 信喬さんです。
DSCN4029 (400x300)
見送りは 大坂夏の陣(オオサカナツノジン)、人形師は 白水 英章さんです。
DSCN4032 (400x300)
大河ドラマで「真田丸」があっていますものね~。私も、毎週 観ています。

しおんでも 子ども達と飾り山見学を予定しています。今、調べて分かったのですが、今年は ドラえもんがありません。昔話・・・分かるかな~。ショックです。

人気ブログランキングへ
↑あさがおバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/07/02 23:25 】
福岡(博多)大好き♪
一足早く展示♪
今日は、朝から片付けに追われていました。・・・と言いますのが、7/7に立入調査を受ける部屋の窓用エアコンが届く予定になっていたからです。2年程前から ほぼ冷房としての役割を果たなくなり、昨年は 涼しい日で何とか乗り切れたのですが、今年の夏は 暑いとの予想もあり 購入しました。電化製品が1つ新しくなっただけで、部屋が少しキレイになった様に見えます。でも、倉庫を兼ねている部屋なので、バザー用に頂いた衣類の段ボールが積み上がっています。

エアコン取り付けまでに時間があったので、天神へ買い物に行きました。今年は ライオンズクラブ国際大会が福岡市で開かれるため、昨日から博多祇園山笠の飾り山が 一足早く展示♪されています。(いつもは、7/1~)13基のうち10基だそうです。
その1つ新天町の飾り山を見て来ました。人形師は 亀田 均さんです。
DSCN3820 (300x400)
表は、須佐之男切大蛇(スサノヲオロチヲキル)↑です。
DSCN3816 (300x400)
見送りは、今年も サザエさん↑です。
しおんでも、立入調査が終わった翌週に、今年も飾り山見学を予定しています。(博多リバレイン~キャナルシティ博多)
今年は、いつもより多くの飾り山が見られるかも知れません。一足早く夏本番を感じられそうです。

人気ブログランキングへ
↑すいかバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2016/06/25 23:55 】
福岡(博多)大好き♪
| ホーム | 次ページ